※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こしゅか
子育て・グッズ

背中もれにおすすめなオムツを教えてください。使用しているのはグーンですが、他のメーカーも試したいです。皆さんは何を使っていますか?

おすすめのオムツを教えてください!
生後2ヶ月ちょっとです、ここ最近たまにうんちが背中もれする時があります。
結構頻繁に背中側のおむつのギリギリまでうんちが届いてます。
そして2日に1回ほど背中もれしてしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。

おむつはとりあえず安いグーンを使っていて居間まで気にならなかったので使い続けていたのですが
背中もれが怖いのでほかのオムツも試してみようかと思ってます。

背中もれにおすすめなおむつはありますか?
皆さんおむつは何使ってますかー?
できればどうしてそのメーカーなのかも教えたください!

コメント

みるく

ムーニー使ってますが、背中漏れします😂笑 昨日は3回うんちテロにあいました!笑
授乳後そのまま抱っこ中とかにされると、どうしても背中に流れてしまって💦その時の姿勢やうんちの量にもよるので、難しいですよね💦

• こしゅか

こしゅか

3回も!!お疲れ様です゚(゚´ω`゚)゚。
    抱っこ中とかにするとよくもれるので怖いですよね(泣)

• 11月24日
  • みるく

みるく

おかげで手洗いの回数が増えて、手が荒れまくりですー😭うちは双子なので小さい子の方はグーンの生まれてすぐの赤ちゃんの用ですけど、こちらも抱いてる姿勢によりけりです😂私の部屋着ももれなく洗います🤣笑

• 11月24日
みな

グーンは使ったことないですが、ちょっと大きめですよね?2ヶ月ならSですよね?
寝てるときにゆるいから背中までいっちゃうのかもしれないですね!
わたしは、ほとんど背中漏れ経験したことないですが、2ヶ月のことはパンパース使ってましたよ!
夏場はメリーズにして、マミーポコパンツも今つかってます☺️
メリーズは、生地も肌触りいいですし、蒸れないのがいいですね!
ギャザーもしめつけられないので跡もつきませんでした!

ぴろりん

サイズはあってますか?

ウチはずっとパンパース使ってます^ ^今年の夏頃に改良されて、吸収力がすごく良くなったように感じます。赤ちゃんのゆるゆるウンチは、相当大量に出さない限り背中もれは今のところないです!

• こしゅか

こしゅか

sサイズつかってます。
    新生児サイズで寝てるときによく半ケツになったので少し前にsサイズにかえて、最初は背中もれ特になかったです!
    ここ最近うんちの量がおおくて(泣)

パンパースよさそうですね!!

• 11月24日
ともえ

うちは新生児からパンパース使ってます。
背中漏れ全くありませんよ。
うちの近くでは、パンパースが比較的安く、サンプルがたくさん頂けるのでこれにしてます。

チョコレート

パンパース使ってますが、うんち大量のときはよく漏れてます💦
オムツ締めるときに腰あたりまでちょっと奥めにしたら漏れる頻度は減った気がします😋

僕、たぶんドラえもん

パンパース使ってます♡
背中漏れはうちの子してないです🤣💕

みかん

うちはメリーズ→グーン→パンパース→ムーニーと一通り試して、現在ムーニーを使っています!漏れることはごくたまにありますが、ムーニーが一番漏れが少なかったのと、肌触りが良いので使っています。あと、柄がプーさんで可愛いです😄背中漏れを防ぐために、あえて大きめサイズを使っていますよ〜。

rlsa

パンパースを使ってます。
海外在住な為、他に選択肢があまり無くて…😅

ちなみに、お腹のテープを逆八の字で留めると背中もれしにくくなりますよ〜!お試し下さい🍀

くままま

うちもパンパース肌いちばんタイプを使ってます!
よく吸収してくれるし、お腹のテープもよく伸び、うちも逆八の字に貼ってほぼ漏れなしです。

ラビ

メリーズ→パンパースでうちの子には少しパンパース大きめだったので今はメリーズに戻りました‼︎

肌触りも良いし、背中漏れも便秘で本当に大量のうんちされた1回だけで吸収力も良いので気に入ってます(*´꒳`*)笑えて

み

グーンとメリーズ使ってます🙌
メリーズが好きなんですがグーン安いので混ぜて😂

ムーニーは小さめ&線が見えにくくて変えて、パンパースはカサカサ?する感じが嫌で変えました😅