※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
お金・保険

旦那の給料25万、専業主婦。支出や貯金に悩み。子供の貯金はできているが、二人の貯金なし。給料増えたが浮かず。どうしたらいいか。


旦那さんのお給料が25万、専業主婦の方
毎月の支払いやお金のやりくり、
何にいくらかかるか教えてもらえませんか?



18歳での結婚、19歳での出産。
もっと色々経験しとくべきだったと今思っています😅

元々旦那も持ってれば持ってるだけ使い
私もそのタイプでした。

結婚を機に子供のこともあるし貯金しよう!とは思っていますがなかなかできていません😅

子供の貯金はできています。

二人の貯金がありません。


最近までお給料20万でしたが25万に増えたので5万は浮くはずなのに浮きません😭😭

よろしくお願いします(´._.`)!!

コメント

ksママ

何にいくらかかってるんでしょうか?
その点を踏まえ、無駄な所は
省く、見直すなど
しないとわからないです💦

  • K

    K

    ささやさやさはなさざさ

    • 11月24日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    書き出しています😅
    家計簿などをつけることができず三日坊主でどれだけ頑張ろう!と思ってもできなくて...😅😅

    料理も得意ではなく一週間分を週一で買出しに行くことも難しいです😭

    これから覚えていってできるようにしたいとは思っています☆!

    ほかの方はどうやって貯金作ったりしているんだろう?と疑問に思いました😭😭

    • 11月24日
  • ksママ

    ksママ


    貯金額決めて、3万なら3万を
    省いてそこから、組み立てを
    してみたらどうですか?

    • 11月24日
K

同い年です😊
うちも毎月子供の貯金はできても自分たちの貯金は一切ありません😓
給料も少ないので毎月かつかつです笑
車検も近いし焦ってました😭笑

  • あおちゃん

    あおちゃん

    同い年✨親近感湧きます✨

    毎月マイナスにはならなくても
    何故かぴったり使い果たしてしまってます😅

    貯金口座なんてあってないようなものだし買ってもないのに毎日宝くじ当たらないかなとか思ってますw

    うちは旦那の親と同居していて家賃もかかりませんし車検なども会社負担なので本当に本当にお金かかってないんです!!

    旦那に渡しすぎな部分はあるのですが...😭😭

    • 11月24日
  • K

    K

    わかりますそれ!うちも本当にぴったりです🤣
    別に毎日贅沢してるわけでもないし高い買い物してるわけでもないんですけどぴったり無くなります笑
    宝くじ当たりたいですよね〜〜もちろん私も買ってないですけど笑

    車検が会社負担!😳羨ましいです😭
    うちは旦那に小遣い渡してないですよー!笑ジュース代くらいです!
    旦那様のお小遣いから見直してみては??🤔
    食費とかは徐々に削ってく感じで…😊

    • 11月25日
まいちゃん☆

家賃(共益費・駐車場1台含)72,000円
光熱費12,000円
食費(外食含)28,000円
雑費(ミルク・オムツ含)13,000円
携帯(2台分)3,000円
Wi-Fi 4,500円
車の保険5,700円
車のローン28,000円
旦那
掛け捨て医療保険4,200円
学資保険など用の終身保険14,000円

掛け捨て医療保険2,700円
学資保険など用の終身保険7,000円
ガソリン0円(電気自動車なので)
旦那おこづかい10,000円

これで20万円ほどなので、
月5万円くらい貯金出来てます☺

  • あおちゃん

    あおちゃん


    素晴らしいです😭😭
    結婚してほしいくらい素晴らしいです😭

    見比べて、うちは家賃はかからずオムツは市から赤ちゃん用品券が次3500円支給されています😅
    携帯が二人合わせて2万円です😅
    車のローンはなく保険や車検は全て会社負担です。

    保険は家族合わせて25000円です(><)

    旦那のお昼ご飯代が一日千円月3万、お小遣いが1万円です。

    どうしてもお昼は減らせないのと旦那の父からお昼くらいは好きなもの食べさせてやれとのことでこの額です😱

    食費外食含めて28000円とのことですが外食は月何回でしょうか??
    食費抑える方法とかもありましたら教えていただきたいです😭💕

    • 11月24日
  • まいちゃん☆

    まいちゃん☆


    家賃などかからないなら結構節約出来そうですね!☺

    外食は月8,000円くらいで、
    月4~5回です😂
    一人500円~高くても1,000円以内です!

    買い物は週1回で5,000円以内にしていて、
    基本的に高いものはうちは買ってません笑


    お菓子は大袋300円くらいのものを週一つ、
    ジュース・お酒は買わない、
    牛肉も買わず豚肉は小間切れ、
    お肉はたくさん買って冷凍をして少しずつ使ってます☆
    (うちは基本的に料理に肉は少なめです笑)

    野菜はしいたけやほうれん草などは250円とかして高いので買わず、
    100円セールになった時にたくさん買ってます😊
    エリンギなども税抜き100円以外の時しか買いません☺

    魚は一匹150円以上のものは買ってません😉
    高いときには缶詰にしたりもしてます!
    缶詰の方が栄養が高いみたいですよ😆


    そして48円のこんにゃくや19円のもやし、
    38円の豆腐は必ず一つは買ってかさ増しに使ってます☆

    牛乳や卵はお店で一番安いものです🎵

    • 11月24日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    ありがとうございます😊

    お肉高いですよね💦さらに言うとおばあちゃんから野菜もらったりしてるのでそこも浮くはずなんです!

    でも読んでて思ったのがうちの旦那驚くほど好き嫌いが多くて
    私はなんでも食べれるから野菜はわたしが消費、旦那は買ってきた肉、って感じでした😭😭

    参考にさせていただきます♡ありがとうございます♡

    • 11月25日
deleted user

旦那が24-26万です\( ¨̮ )/
家ローン5.5万
食費(米無料、外食込み)3万
光熱費1.3万程
ウォーターサーバー3900円
医療保険 私2000円(学資保険、生命保険は一括払い息子の医療保険は私の母が入ってくれてます)
ガソリン4.5千円程
日用品5-8千円(オムツ、ミルク込み)
旦那のタバコ、飲み物1万
会社での駐車場(交通費として貰ってますが)5000円程

これくらいですかね😅💦
ちなみにうちは旦那がお金管理です✩︎⡱

  • deleted user

    退会ユーザー

    携帯代(Wi-Fi込み)2人で1.3万

    忘れてました😅

    • 11月24日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    勉強になります!!ありがとうございます😭😭

    無知ですみません!
    学資、生命保険一括払いとはどういうことでしょうか?

    旦那様がお金の管理!しっかりした方なんですね✨
    うちは実母が旦那管理で浮気されたこと、旦那が金遣いが荒いことから私が管理していますが投げ出したいです(笑)

    同棲している時に一度やらせたら
    家賃7万、収入二人合わせて30万が二週間でなくなりました😱😱(笑)

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全期前納って払い方です!
    一括で前払いする払い方で
    その方が利率よく返ってくるので😅

    旦那めっちゃケチなんですよ😅
    と言っても通帳持ってるのは私ですよ😅
    でも勝手に引き出したら事細かに何に使ったか聞かれます💦
    家計簿つけてるので仕方ないのですが💦
    お互い夜のお仕事していたのですが
    私はのまれてしまったのかお金の使い方本当に酷くて😥旦那がしっかりしてて良かったです!

    同棲している時も別々に
    お金管理してましたが、
    私も3-40万ほとんど貯金せず使ってましたよ😅笑
    旦那はすっごい貯めてましたが💦笑

    • 11月24日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    どのくらい払うのでしょうか?💦

    うちの旦那も保険加入の時利率が〜とか気に入らないとかめっちゃケチってたくせにスロットとか競馬大好きで😅😅

    私も今の旦那と付き合う前までは夜の仕事していました(><)金銭感覚戻すのが大変です😅

    旦那さん本当にしっかりしてらっしゃるんですね✨!
    羨ましいです!!!!

    見習って私も頑張ろうと思います(`・ω・´)ゝ

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    学資は260万程、
    生命保険は350万程払いましたよ( ˊᵕˋ* )
    こんなもので良いのかわからないですが💦
    一応資金運用として使ってないお金を片っ端から入れてます😅
    次の子産まれたらまたどっかの生命保険に入るつもりです❁︎

    ギャンブルされるんですね😢
    旦那のお父さんが趣味は貯金みたいな人なので😅そのお父さんに憧れているのでその影響ですかね😂

    戻すの難しいですが
    私は旦那のおかげでかなりマシになりました😅
    毎日出前、毎日外食の自分とはおさらばです😂
    頑張りましょう( ˊᵕˋ* )

    • 11月24日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    目が飛び出そうでした(笑)でも結局合計同じくらい払うんですもんね(><)まとまったお金があれば私もそうしたかったです(><)(><)

    義父の影響ありますよね!うちは義父もギャンブラーです(笑)

    お互い頑張りましょう♡♡ありがとうございました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )✨

    • 11月24日
®️mama

私は21で出産したのですがお金の面でも考えが甘かったなとめちゃくちゃ痛感してます😭
旦那の20万前後の給料のみでなんとか毎月やりくりしてます。
自分達の貯金はなく子供の貯金も微々たるもんです💦
もうすぐ子供の誕生日&クリスマス&車検なのでピンチふぎて焦ってます😂💦

  • あおちゃん

    あおちゃん

    難しいですよね💦意味のわからない数学とかいらないからお金のやりくりこそ学校で教えて欲しかったですwww

    うちも寝る部屋だけ義実家の目の前に作ってもらったため家具などを買うので先月マイナスでついに口座が10万切りました!!(笑)
    全然笑えません!

    子供の貯金も35万(ほぼ出産祝い金)で何かあったらもう無理です😅

    双子ちゃんなんですね!育児も家事もお金のやりくりも大変ですよね💦毎日お疲れ様です!!

    誕生日もクリスマスもお子さん二人いたら2倍ですもんね!

    うちは今年のクリスマスはもうベビージムかっておーわり!のつもりです(><)

    • 11月24日
  • ®️mama

    ®️mama

    ほんとにね!制度や補助やなんやらあるみたいだけど上手く活用できてないです😂💦

    私は結婚前は割とお金がいい仕事してたので金銭感覚戻すのに時間かかりました😅
    値段みてなく買う事が多かったんですが今では半額ものめちゃくちゃ多いです😂

    うちもおままごとセットで終わりかな〜って感じです( 2人で一つ )😅

    • 11月24日
ちぃ

私もあったら使うタイプでした💦
まず1つ通帳を作って毎月決めた金額を入れて行きました😄
キャッシュカードは作らなかったです‼︎
キャッシュカードを持つ事で「いつでも引き出せる」と考えちゃうので💦
キャッシュカードがなければ銀行にわざわざ行かなければならないという気持ちになり行くのがめんどくさくて行かなくなりました😂
けっこう効果ありましたよ😄

  • あおちゃん

    あおちゃん

    普段ゆうちょ銀行のみ使ってて銀行もってないのでちょうど作ろうと思っていたところでした!
    二つ作って片方は貯金のみの口座にしてキャッシュ作るのやめようと思います🙆

    毎月決めた金額とは大体どのくらいの金額ですか?差し支えなければ教えていただきたいです♡!

    • 11月24日
  • ちぃ

    ちぃ

    今は育休中なので育休手当てが入れば10万入れてます😊
    仕事してた時は3〜5万貯金してました😄
    ボーナス月は10万入れるようにしてましたよ😄
    うちは旦那の給料で生活、私の給料は自分の支払いして残ったのは私の好きなようにとの事で旦那の給料では貯金が難しいので私の給料で貯金している形です‼︎
    あとは定期貯金もオススメです😄

    • 11月24日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    外仕事でボーナスないのでその分も見越して貯金していきたいと思います🙆

    ありがとうございます😊💕💕

    • 11月24日
41*

20万でやりくりしてて
5万増えたのなら
それを先取り貯金しては
どうですか?(^^)
あとは固定費の
見直しですね!
私も最近通信費の
見直しして5000円以上
節約できました(๑¯ω¯๑)