※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりこ
妊娠・出産

32週5日の検診で、赤ちゃんの頭のサイズが37週相当と表示されました。頭の大きさが気になり不安になっています。赤ちゃんの頭はまだ成長する可能性がありますか?体重は標準の2109gです。

現在32w5dです😆今日検診だったのですが、頭のサイズ(BPD)が8.84cmで37wのサイズと表示されてむむむ?😳となりました笑 先生は特に何も言って来なかったので大丈夫なんだろうな🤔とは思いつつ、出産の際に頭がひっかかってなかなか出てこなかった、とかも聞くので一気に不安に…笑 やっぱり頭はまだまだ大きくなるんですかね?🤔ちなみに赤ちゃんの体重は2109gで標準でした!

コメント

さあにゃん

エコーは誤差結構ありますよ🙌🏻
うちの子エコーだと38週より
39週のが小さかったです(笑)
ちなみに2797gで小柄でしたが
骨盤通れず緊急帝王切開でした(笑)

• ぐりこ

ぐりこ

コメントありがとうございます😊❤️小さくなる事があるんですね!😭笑 緊急帝王切開になったなんて…大変でしたね😢💦もしかしたら私もそうなるかもしれないと視野に入れて出産に挑みます!😱✨

• 11月24日

私も35週の時の頭のサイズが、40w5dの大きさと表示されてびっくりしました💦
37週の健診では大きすぎてエラーになってました😅

実際頭は大きめで、やっぱりおでこが引っかかってしまって大変でしたが、なんとか産まれてくれましたよ!笑

• ぐりこ

ぐりこ

コメントありがとうございます😊❤️エラーになる事があるなんて!!😭💦私もそうなる気がします!笑 ひっかかってももう産むしか無いんですよね!😂💦怖いけど頑張ろうと思います🙌✨

• 11月24日
千紗ママ

私も現在32w5dです‼
昨日の健診で赤ちゃんの頭のサイズが
8.6センチだったので大きくない!??ってちょっとビビってます(笑)
ちなみに体重は2056gでした😄
誤差があるなら小さい可能性も信じてます(笑)

• ぐりこ

ぐりこ

コメントありがとうございます😆❤️週数も頭が大きいのも同じで嬉しいです😂❤️笑
    やっぱビビりますよね!😭笑 産まれたら小さかった!っていう誤差であって欲しいですね!😂👍

• 11月25日