※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mik
子育て・グッズ

メリーズパンツMを使っていますが、夜に漏れることがあります。Lサイズは太もも回りが大きくなり漏れる可能性があります。吸収率が高いおむつはどこか、夜用のテープタイプでも同じですか?アドバイスをお願いします。

【おむつについて】
メリーズパンツMを使っています( ˘ᵕ˘ )

夜20時くらいにおむつを替えて寝て、朝6時半くらいに起きるとたまにおしっこが漏れていて肌着やズボンがびしょ濡れになってます(×_×)

Mでサイズ感は問題なさそうなんですが、Lにしたら太もも回りが大きくなるので漏れますよね?

吸収率がいいおむつってどこのメーカーでしょうか?
また夜寝るときだけテープタイプにしても同じですかね?

なにかアドバイスお願いします( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

かなma♡

同じく夜おしっこ漏れるので、パンパースパンツMに変えたらもれなくなりました( ´ ▽ ` )

テープはわかりませんが、吸収率はいろいろ試した結果パンパースが良いような気がします!

  • mik

    mik


    コメントありがとうございます☆

    以前はどこのメーカーのおむつを使ってましたか?(>_<)

    パンパースは新生児のころ使ってました☆

    おむつ色々試したとのことなので、パンパース検討してみようと思います( ˘ᵕ˘ )♡

    • 11月24日
  • かなma♡

    かなma♡

    新生児のころ、産婦人科でつかってたのでパンパースでしたが、ウンチが漏れるようになり、最近まで、ta_chu_ma♡さんと同じくメリーズパンツMでした!

    成長してきたからか、おしっこが漏れるようになったので、またパンパースにしてみたらもれなくなりました!

    • 11月24日
  • mik

    mik


    同じだったんですね(⑅ˊᵕˋ⑅)

    パンパース試してみようと思います♡

    • 11月24日
らら

オムツのサイズ感がぴったりなんですよね?
大きいと太股から漏れるのが
私も悩みでした(´△`)

今はビックサイズのメリーズなんですがメリーズが1番吸収率がいい気が
します!
オヤスミマンも使ってみたら
うちの子にはLもビックサイズも
太股から漏れてさしまいました(´△`)
オヤスミマンは寝返りすると
ずれてしまいます。

いろいろ試しましたが
夜お風呂から上がって
オムツ履かせて、
夜中にオムツを変えることに
落ち着きました( ̄∀ ̄)

うちの息子はお風呂上がりの
がぶ飲みがやめられないみたいです( ̄∀ ̄)

  • mik

    mik


    コメントありがとうございます☆

    サイズ感は、足に跡が残ったりがないので問題なさそうなんです(>_<)

    メリーズの柔らかさが好きでずっとメリーズ使ってます♡
    オヤスミマンはズレてしまうんですね!

    夜中のおむつ交換は、お子さんが起きなくてもしてるんですか?

    私の息子もお風呂上がり水分多めに摂ります(×_×)

    • 11月24日
  • らら

    らら

    うちの息子は夜中でパンパンな
    こと多くオムツ変えてます( ̄∀ ̄)

    がぶ飲みがすごいので
    おしっこもパンパンなんですよね。
    うちの場合(><)

    メリーズになれると
    他のオムツ使えないですよね(´△`)
    うちの場合パンパースは小さめで
    お尻が出ます(笑)

    • 11月24日
  • mik

    mik


    パンパース小さめなの分かります( ˘ᵕ˘ )
    深さはあるんですけどね!
    縦長な印象があります!

    迷っちゃいますね(×_×)

    • 11月24日
H♡M

一時期、うちの娘もおしっこの量が多くて、朝起きると漏れてることがよくありました💦
その時私もママリで相談して教えてもらったのが、アカチャンホンポに売ってる、ネピアのwhitoというオムツの12時間用です。
おかげで夜漏れる事なくなりました🙌

合う合わないはあるかもしれないので、ご参考までに😌

  • mik

    mik


    コメントありがとうございます☆

    赤ちゃん本舗のおむつは12時間用なんですね( ˘ᵕ˘ )

    以前は近くに赤ちゃん本舗があったのですが、引越ししたためすぐ行けなくて(>_<)

    ですが、whitoっておむつとても気になります٩( •̀ω•́ )ﻭ

    • 11月24日
  • H♡M

    H♡M


    3時間用と12時間用があります☺️
    機会があれば試してみて下さい✨

    • 11月24日
  • mik

    mik


    ネットで調べてみようと思います(⑅ˊᵕˋ⑅)

    • 11月24日
ゆき(^^)*

サイズアップすると吸収率も高くなるみたいなので、小さめなメーカーのLサイズはどうですか?(・A・)
パンパースやムーニーが比較的小さめかなと、私は思います(^^)*

  • mik

    mik


    コメントありがとうございます☆

    小さめの作りのLにするという考えもあったんですね( ˘ᵕ˘ )

    パンパースかムーニーが小さめなんですね!
    検討してみます♡

    • 11月24日
でぶごん

今同月齢です~
ムーニーマンMを使っていましたが、オムツ替え時にあまり暴れないのでコスパを考えて今ムーニーテープMにしました(^.^)

そうしたら、寝る前の給水と夜間起きの給水をして朝起きたらおしっこ漏れするようになりました💦
漏れていると大変ですよね💦
たぶんテープに変えられてもおしっこ漏れするかもしれません(o^^o)💦

今子どもは9.3キロ位なので、寝る時だけLサイズのムーニーやパンパースやメリーズ、試してみようと思っています💦

  • mik

    mik


    コメントありがとうございます☆

    同じ月齢なんですね( ˘ᵕ˘ )♡

    やっぱりテープタイプは漏れてしまうんですね(>_<)

    でぶごんさんもお試し中なんですね\ ♪♪ /
    なかなか試供品がないので困っちゃいますよね!

    1パック買っても、合わなかったらと思うとなかなか買えなくて( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 11月24日
  • でぶごん

    でぶごん

    そうですよね~
    やはりそろそろサイズアウトかなってw(^_^)
    夜間のオムツ替えをするとうちの子は起きてしまうのでできたら寝かせてあげたくて💦
    今夜からムーニーLサイズテープ試してみます~♪(o^^o)

    • 11月24日
  • mik

    mik


    私もできれば夜中のおむつ交換はしない方法で考えてます(T_T)

    もし宜しければ試した結果教えてください( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 11月24日
みい(20歳)

メリーズが1番だと思いますよ!
あとはアンパンマンの絵のゲンキも使ってましたが漏れたことはありません!

ただ、そんなに長時間変えないことが無かったので分かりません💦

夜中1度だけでも替えてあげるのがいいかなと思いますよ💦

  • mik

    mik


    コメントありがとうございます☆

    メリーズおすすめなんですね( ˘ᵕ˘ )
    おむつの柔らかさが好きで私もメリーズ愛用してます♡

    夜中に取り替えることも考えてみます٩( •̀ω•́ )ﻭ

    • 11月24日
s♡

うちもMで夜のおしっこ漏れすることが続いたので、Lにしたら無くなりました!
吸水量が違うみたいですよ😊

  • mik

    mik


    コメントありがとうございます☆

    Lにしたら漏れなかったんですね( ˘ᵕ˘ )
    同じメリーズですか?

    • 11月24日