※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃん
お出かけ

二人以上のお子様をお持ちのお母さま、ご質問です!二人目以降のお子様は…

カテが違いましたらすみません!!

二人以上のお子様をお持ちのお母さま、ご質問です!!
二人目以降のお子様は何ヶ月からおでかけしましたか?

我が家はもうすぐ2ヶ月になる息子がいます。上は5歳と4歳です。主人が二日間、平日にお休みを取れたので、県外の遊園地へ泊まりで遊びに行こうと提案してくれました。ただ、、、やはり2ヶ月、まだ遠出はしませんよね?上二人の時は首がすわって4ヶ月くらいの時に旅行にいった記憶はありますが、、、。そこで、お二人以上のお子様をお持ちのご家庭では下のお子様がどのくらいの時に遠出をしたのか知りたくて(>人<;)

もしお時間ありましたらご参考にさせていただきたいのでよろしくお願いいたします( ◠‿◠ )

コメント

くみちゃん

新生児終わったらでかけまくってます。上の子供遊びたくて沢山我慢させてたので‼

• むっちゃん

むっちゃん

そうなんですねー!!!ありがとうございます。我が家も上の子にかなり我慢させているので(>人<;)いこうかなぁ☆

• 11月24日
三姉妹母ちゃん

1ヶ月検診終わったら出かけました💦

• むっちゃん

むっちゃん

お子様が3人いらっしゃるのですね!!我が家も2ヶ月だしおでかけしちゃおうかなぁ(^_^)コメントありがとうございます☆

• 11月24日
かおり

2人目を産んで1ヶ月たたないころに訳あって、静岡〜九州まで車で行きました。今6歳になりますが普通に元気ですよ!上の子がいると、下の子は連れ回したくなくても、無理ですよね…(>_<)

• むっちゃん

むっちゃん

静岡から九州ですか?!それはすごいですね!そして、普通に元気というコメントになんだか背中を押されちゃいました(*^^*)下の子連れ回したくないという気持ちはありますが、、平日遊園地ってなかなかいけないので、悩んじゃって(>人<;)コメントありがとうございました!

• 11月24日
ぐでたま

2週間ぐらいです。
ほんとは良くないですが日光浴がてら
家の前の公園に上の子を少し遊ばせるためにいったり、食材など買いに行ったりしていました。

• むっちゃん

むっちゃん

良くない、、のかもしれませんが、上の子がいるとどうしても出なきゃいけないときってありますよね(>人<;)私も生まれてすぐから上の子の近くの保育園の送迎には連れて行ってます( ; ; )コメントありがとうございました( ◠‿◠ )

• 11月24日
のび♡のん

2人目は1ヶ月検診終わってから少しずつですね。上もまだ小さかったので、親に見てもらってる間に公園行ったり、両親が買い物とか連れて行ってくれたのでそれで当分は大丈夫でした!
今回は1番上の子の幼稚園のプレの送り迎えがあるので、少し車に乗せてーとかは退院後からあるかもです。本格的なお出かけは1ヶ月は上の子にも我慢してもらうかパパにお願いして、その後は仕方ないかなと思ってます!