※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
雑談・つぶやき

離乳食でかぼちゃをけっこう使ってて余るから、よくかぼちゃの煮物が登…

離乳食でかぼちゃをけっこう使ってて余るから、よくかぼちゃの煮物が登場する食卓(¯―¯٥)
そろそろ煮物も旦那が飽きたかなと、今日はかぼちゃ天ぷらにしてみようかな〜と思ったら天ぷらするほど油なかった(・ัω・ั)

今日も煮物だな…(ヽ´ω`)

コメント

あさ

かぼちゃの天ぷら美味しいですよねぇ(*´ω`*)うちは余ったら味噌汁具沢山にしてカボチャも入れちゃいます(*´ω`*)

• ぷりん

ぷりん

味噌汁!!
    カボチャは入れたことありませんでした!!
    今日は野菜炒めしかおかずないので煮物作りましたが、次は味噌汁にいれてみます(•ө•)♡

• 11月24日
⑅

カボチャとツナにマヨネーズなんか入れてサラダ作ったりします❣️

• ぷりん

ぷりん

カボチャサラダは作ったことなかったです!ツナ美味しそう(•ө•)♡
    今日はもう今グツグツ煮てるので次はサラダにもしてみます(*´∀`)

• 11月24日
MIRO

うちはカボチャコロッケにしたりします😊
うちも大体定番は煮物なんですが😂笑

• ぷりん

ぷりん

カボチャのコロッケもしたことないです!コロッケならたいがいの物に合いそう(^^)
    カボチャは煮物が楽なんで煮物になります(笑)さすがに飽きたかなと^_^;

• 11月24日
ゆうゆう

カボチャ大好きです。けど、やっぱり続くと飽きるかな(笑) 残った煮物にチーズかけてグラタン風に焼くと美味しいですよ😅

レーズンと合わせてサラダ。茹でて潰して牛乳とコンソメ入れてスープ。レンチンした薄切りカボチャに豚肉巻いて塩コショウで焼く。単に、お味噌汁の具も美味しい🍜
逆に、天ぷらなんて、私は油の処理が面倒でなかなか食卓に上がらないかも(笑) 天ぷらが候補にあがるなんてスゴイって思っちゃいました💦

• ぷりん

ぷりん

イロイロできますね〜!
    冒険すると嫌がったりするので定番の煮物してます。
    なので定番の天ぷらしようかと(゜-゜)
    油めんどうですよね!結婚してから初の天ぷら予定でした(笑)
    結婚前は母が片付けるので実家でよく作ってましたが自分で片付けるは面倒です(´-﹏-`;)

• 11月24日