※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

6か月の娘が離乳食後に硬いウンチで苦しんでいます。お尻が切れているので心配です。普通なのでしょうか?

先ほど離乳食が終わった後、急に力を入れてきばって大泣きし、あやしてもいつものように泣き止まず、あれ?と思っていて、ウンチも出てませんでした。

その後母乳飲んで寝て、すぐ起きてまたきばって大泣きしたのでオムツを見るとウンチが硬くて途中まで出て、きばっても出てこない状態でした💦
おしりふきを当ててあげるとスルスルと出てきましたが、お尻の穴の周りがほんの少し切れていて血がにじみました💦💦

娘はまだ6か月で、離乳食を二回食にして4日目ですがこんなにウンチが硬いのは普通ですか??😭
一回食の時は柔らかい泥状だったので、二回食にして急に硬くなりました。母乳は十分のんでいます💦
大人と同じような形状でした💦

お尻の穴が切れるほどって、、、かなり心配です😭
様子みてて大丈夫ですかね??

コメント

はる

うちの子供もうんちが
硬いらしく叫びながら
すること増えました笑
うんちが硬いと切れる
こともあると思うので
様子見て駄目そうなら
小児科で相談してみて
いいと思います!

• なつ

なつ

そうなんですね!
    今までは声を出したりは全然なかったのでちょっとびっくりしてしまいました😅
    昨日から様子をみてまたやわらかめになったのでちょっと安心しています。
    コメントありがとうございました😄

• 11月25日