※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama ♡
お金・保険

給料日で支出が多く、生活が厳しい。節約術やストレス発散方法を教えてほしい。ありがとうございます。

今日は給料日なのに、半分以上支払いに消えちゃう。
食費 ガソリン 雑費込みで今月は3万しか余らないとかもう生活カツカツすぎて嫌になる。。。
児童手当も引越しで使っちゃって、娘には本当に申し訳なくてたまりません…
昨夜は夜中に一人で泣けてきました

そういえば服とかもう全く買ってないし、ドラッグストアで見かけた化粧品でさえ躊躇する。娘の事が本当に大好きなのに、キラキラしてお洒落してた独身の頃の自分が羨ましくなったりもして、こんなダメな母でなんだか少し落ち込んでます。

半分つぶやきで申し訳ないのですが、皆様のストレス発散方法や節約術、何かありましたら是非ご教授下さい(;_;)カテ違いでしたら申し訳ありません😢

コメント

☆まめお☆

その気持ちよく分かりますよ(´pωq`)
私も専業主婦の頃はそんな感じでした!

化粧品は、100均でいつもは手に取らない様な色や種類を買ってみたりして気を紛らわせていました♡
結果、今でも100均の化粧水を使っていて高いものをチビチビ使うより100均でもバシャバシャ使えた方が肌には良かったです(∗•ω•∗)
ちなみにピアスはスリコです♡

ゆか

わかります(>人<;)ほんとに余裕ないですよね(泣)自分に使えるお金なんてないです💦
働いても保育園とか支払いで吹っ飛んでく世の中辛すぎます!

保育園でやってる、あそぼう会など言って他のママさんと話したりしてます!あとは週1でバレーです!

あき

分かります。
我が家なんて旦那の給料はほぼ全額ローンや支払いに消えていきます(๑꒪⍘꒪๑)
このままじゃ毎月赤字…
それなのにバカ旦那は来月美容院に3万も使うとか…
アホですか⁇
父親にもなってその汚いドレッドを辞めようとせず、赤字の家計から3万…
そのお金があればチビの洋服やオモチャだって買ってあげられるのに。
ほんと自分中心の考えが直らずイライラします。

愚痴ってすみません💦

まる子

うちも余裕ないです。専業主婦でオシャレしてるママは旦那さんの稼ぎがいいのかな?とか少し羨ましいです。
でも旦那は頑張ってるし自分にお金を使いたいなら働くしかないのかな?と思います。
お金のこと考えるのって疲れますよね。
うちはもったいないけどたまにケーキ食べたりしてます。
節約は1週間分のレシピを決めてからスーパーに行ってます。

なあちゃん

全然ダメな母親じゃないですよ!

うちもそんなに余裕ないです。
後いくら、、っていつも考えると本当に嫌になりますよね。薬局のコスメですら高く感じます!!一緒です😣

お子さん小さいと余計にしてあげたい事にお金が必要だったりすると申し訳なくなりますよね!
でもそーやって考えてあげてる時点で素晴らしい母親です✨

節約はなるべくコンセントぬくとか、
スーパーはしごして安いのを買ったり、1週間分のメニュー考えてから買い物行きます😊