※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が嘔吐と下痢が続いています。食事についてアドバイスをお願いします。元気で食欲もありますが、消化に良くないおやつは避けたいです。オススメのごはんやおやつがあれば教えてください。

1歳3ヶ月の息子が一昨日、何度も嘔吐し、昨日今日と下痢が続いています。こういう場合、皆さん子どもの食事はどうしていますか?下痢はしているもにの、元気で食欲もあります。特におやつは今までお芋や牛乳、クッキーなどををあげていたのですが、消化に良くないですよね?オススメのごはん、おやつあったら教えてください🙏💦

コメント

あーか

病院の先生はなんていってますか??
先生に指示もらってうどんやおじやみたいなするっと食べられるものにします!

ぷにまな

お粥あたりがいいかと思いますが、あまりお粥が好きでないのなら少し柔らかめに炊いてあげるとかですかね!!
おかずは煮物などがお腹に優しいと思います!!

おやつはクッキーよりは焼きいもやバナナなどのほうがよさそうです✨