※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーマム
その他の疑問

B型肝炎ワクチンの接種後、自宅待機が良いでしょうか。隣町のデパートに行きたいのですが、皆さんはどうされていますか。

本日B型肝炎ワクチン3回目です。
 
やはり受けた事があるワクチンとはいえ、接種後は自宅待機の方が良いでしょうか?できたら隣町のデパートに少しだけ行きたいのですが……。
 
皆さんはどうされていますか?

コメント

deleted user

病院で30分待機して、問題なく帰れれば良いと思います✨

あん♡そう♡よう

私の時は別に自宅待機とか言われなかったです😄
初めての時は1日様子見てって言われましたけど、初めての時何もなかったら普段通りでいいって言われてます😆

M☺︎M

私なら予防接種後は行かないです💦

何かあった時に、すぐに対応できるようにしたいので(>_<)
最近、友達の子どもが予防接種後に副反応があったりと。。。

予防接種の時間ズラして、予防接種前にに出かけられないですか(o^^o)⁉︎

あい

あまり気にせず出かけてます😅

ママリ

うちは接種後でも育児支援施設に遊びに行っちゃってます(^.^;

特に走り回るわけでもないし、目を離すわけでもないので。

買い物くらいなら大丈夫だと思いますよ。

yudu

予防接種の日は打ったらまっすぐ自宅に帰ります😊
予防接種の日と決めてます!
絶対に行かなくて良いのならまた別の日で良いと思いますよ☆
特に今の時期は風邪も流行ってきているので💦

2kids.mama♡

行かないですねー!
何もなかったのに2回目とかで副反応でたりしたので
予防接種の日はゆっくりします。
子供も予防接種した日はきついと思うので!