※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

UNIQLOの服は硬くて動きにくいと感じてしまい、他のブランドに比べて着せにくいと思っています。赤ちゃんの動きにも影響があるのかな…躊躇してしまいます。

h&m、GAPの服デザインもいいのですが、UNIQLOを着せてしまうと、知ってしまうと、硬いな着せにくいなぁ。赤ちゃんも動きにくいって思ってるのかな…
って考えちゃってつい買うのを躊躇してしまう…sc

コメント

★

ユニクロってサイズどれくらいからあるんですか?気になって気になって😳😳

• りんとさく

りんとさく

60からありますよ☆

• 11月24日
  • ★

え!わりと生まれてちょっと経ったら着れるサイズあったのですね😓😓大きい子ばっかだと思っててかっとけばよかったです😕

• 11月24日
  • りんとさく

りんとさく

これから、セール時期ですし、私は毎年セール時期に次のシーズンのパジャマや肌着を買ったりしてますよ!!肌着なんてユニクロ着せたらしまむらとか西松屋系は着せれなくなります。笑

• 11月24日
  • ★

え!西松屋きさせてます😭
    もーすぐ1ヶ月検診で外出れるので
    観に行こうと思います☺️💗

• 11月24日
  • みーこ

みーこ

たしかに、下着はすごーーーく伸びて着せやすいのにヨレないのですごくいいと思ってました。高いに着せてましたけどUNIQLOのが良いと思います

• 11月24日
りんとさく

私もユニクロ大好きです☆昨日、上の子のギャップのパーカーのお下がりを洗おうと思ったら、これ?動きにくそう。って一瞬思いました。笑
ユニクロkingofだと思ってます!、

• みーこ

みーこ

やっぱりそうですよねー😅

• 11月24日
りぃな

私もGAPの子ども達の春夏服持ってますが、伸びないカタイであんまり好きじゃないな〜と思ってます😅
あと表記サイズも合わなくて、去年買ってもらった夏服のボトムが今年の夏やっとはけたり(笑)
海外ブランドだけに、日本人向けサイズではないのかなぁとも感じます。

• みーこ

みーこ

サイズは難しいみたいですよね😅

• 11月24日
ぐでまま

保育園児なのでユニクロ御用達です(笑)

確かにユニクロ着せてるとギャップやH&Mが着せにくいなーって思うことはあります💦

機能性よりデザインなのかもしれませんね💦でも可愛いのがあると買ってしまうという…😆

• みーこ

みーこ

そうなんです!あまりのびないから着せにくくて…

UNIQLO意外で着せやすい、柔らかいなおススメブランドはどこかありますか?

今着ているものでは一着しか無いですが、コンビミニも生地が柔らかくお肌に優しそうで、でも伸びもそこそこあって赤ちゃんに優しい服だなって思うのですが、どうですか??

• 11月24日
  • ぐでまま

ぐでまま

コンビミニも何度か買ったことありますが、割と着せやすかったですね。

あとは無印のベビーキッズ服も生地が柔らかくて着せやすかったです✌️

• 11月24日
  • みーこ

みーこ

柔らかくて着せやすくて、でも可愛い…ってなるとけっこう少ないですよね😑

• 11月25日
ペケーニョ

ユニクロの肌着は動きやすいしスナップボタンも良いですよね♡
つけやすいし外しやすい‼︎

外国製のはかわいいけどスナップボタンはなんであんなに外しにくいんだ!っていつも思います(^^;;

• みーこ

みーこ

ボタン何故かカーターズとか止めにくかったです!!!
    ほんとUNIQLOさまさまです😅

• 11月24日