※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとちゃん
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜なかなか寝てくれず、疲れている。ミルクも飲んでいるが、原因が分からず困っています。

いつも皆さんの投稿みて勇気づけられてます。もうすぐ2ヶ月になる女の子を育ててますが、夜なかなか寝てくれず、20時から寝かしつけをしてますが、三時間ぐらいかけてもまだ寝てくれず抱っこしている腕も限界です😟
やっと寝たと思ってラッコ抱きの姿勢からベッドにおろすと、また泣いてしまい結局また抱っこして...の繰り返しです😭
ミルクでお腹いっぱいにしてるのに、何が原因なのか分からず、疲れてしまいました😵

コメント

ママちゃん

よく暖かくしたら寝るっていいますが、おくるみにくるんで寝かせてみたらどうですか?

  • ひとちゃん

    ひとちゃん

    翔ちゃんママさん!
    おくるみも試してみたのですが、バタバタしてしまって😭

    • 11月24日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    眠たくないんですかね?
    眠たくなくて寝ないときはメリー回したりして夜中でも起きて相手してました。

    • 11月24日
  • ひとちゃん

    ひとちゃん

    そうなんですね!やっぱり眠くなかったみたいで..しばらく相手してやっと眠ってくれました😣

    • 11月24日
ぽっくり

うちの子は、スクワットをするとよく寝ました!

ラッコ抱きで、ゆーっくりと。
よかったら、お試しください!

ハルまま

まだ昼夜の判断が出来ないので ふとした時に起きてしまいますよ!
私も めっちゃ悩まされました(笑)
抱っこだとママの体温で温かいし心臓の音が聞こえて安心するので眠るけど離れると音が聞こえなくなるので泣く事が ありますよ(^_^;)

私はYouTubeで子宮の中に居る時の音を聞かせながらラッコ抱きから おろしてましたよ(笑)

にゃんこ

抱っこの時に毛布とかでくるんで、寝かしつけの時は寝かせてしばらくは腕を抜かず、布団に温もりを移して…は試されましたか?
おくるみで少しきつめに巻いて気持ち上半身高くなるようにとかも良いらしいですね?
毛布でドーナツの穴を作るようにしてそこに載せるとかもあるようです

赤ちゃんにあった寝かしつけが見つかるといいですね(^^)

  • ひとちゃん

    ひとちゃん

    ありがとうございます😣
    毛布くるみの上半身高めはまだ試したことないので、やってみます!
    赤ちゃんにあった寝かしつけ、焦らず探してみます😭

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

一ヶ月だとまだリズムもできてないし、眠くないんじゃないですか?
とはいえ私もそのくらい抱っこしたり膝でゆらゆらさせて必死に寝かせようとしてました😣
でもとりあえず寝なくてもいいから、泣き止ませようとは頑張りましたが、寝ないのは諦めました😣

  • ひとちゃん

    ひとちゃん

    昨日は眠くなかったみたいで..母の焦りが伝わりすぎてたように思います😭
    諦めも大切ですよね!✨

    • 11月24日
るるる

私も2ヶ月になったばかりの男の子を育ててますー🙆❤
寝かしつけ、しんどいですよね😭私も腕が常に痛くて、体のすべての関節がミシミシしてる感じがします😂😂
ベッドに下ろして泣き始めた時の絶望感がほんとにきついですよねー😣💦

早く寝て!と思いながらやってるとなんで寝ないのー!ってイライラすることに気づいたので、最近はとんとんゆらゆらしながら二重アゴ対策の顔のストレッチしてます(笑)そっちに夢中になってると、いつの間にか寝てる事が多いです👍💓笑

めそめそぐずぐずされ過ぎて、可愛いと思えない時も正直ありますが…やっぱり寝顔をみると愛おしくて、ママに余裕がなくてごめんね😢💔ってなります😞💦

ひとちゃんさんのお子さんは寝かしつけの時に好きな音とかないでしょうか??うちの子は胎内音をかけながらトントンすると寝付きが早いかな?って感じです!そのまま流しっぱなしにしてると、途中で目が覚めても一人で眠りに落ちたりしてます😌✨
お子さんの好きな音、落ち着く音が見つかればいいのですが🙇💦

まだまだ大変だと思いますがあんまり無理せず力みすぎず、育児頑張りましょうね😌✨

  • ひとちゃん

    ひとちゃん

    近い月齢なんですね🤗ミシミシ分かります‼️
    絶望感‼️半端ないです😭 
    好きな音といえば、シャワー音が好きなようです。
    ただ、寝てくれるのは難しそうなので胎内音試してみようと思います😄
    お互いに頑張りましょう!心強いです😣

    • 11月24日
ひとちゃん

スクワットからのラッコ抱き!
普段だと寝てくれる確率は高いです!
昨日は私の寝てくれーってという雰囲気が子供に伝わりすぎてたかもしれません😣