※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまま💙
子育て・グッズ

育児放棄された2歳の女の子がいて、親が保護者を探している。DVもあるとのこと。どうすればいいか悩んでいる。

知り合いの保育園に、育児放棄されてる2歳の女の子がいるそうです!この子の親は、誰か貰ってくれる人を探しているみたいです😢。
知り合いの人から話聞いた時、この子の親を殴りたい気持ちになりました。

施設に預けるのは嫌みたいです😢
同じ母親で、近い年の子がいる私はとても胸が痛くて、痛くて、今も育児放棄されてるのかと思うと泣けてきてしまいます。😢
簡単な気持ちでもらうわけにはいかないし、、、
こっちも2人いるし。

また、DVもされてると聞きました。
どーしたらいいでしょうか?
何かやってあげられることはないでしょうか?

コメント

deleted user

みつかるまで、家でひきとってあげては?DVされるよりは絶対いいですよね!

  • たまま💙

    たまま💙

    と私も思ったんですが、簡単にはいかないです。私も経済的に余裕がある家系ではないので、、
    今すごく心が痛いです。
    何もしてあげられない自分が嫌になります!

    • 11月24日
  • たまま💙

    たまま💙

    コメントあリがとうございました!

    • 11月24日
deleted user

もらう、もらわないって…ペット感覚なんでしょうか?
DVされてるなら真っ先に児童相談所に連絡だと思います。

  • たまま💙

    たまま💙

    やはりそうですよね。明日ちょっと電話してみようと思います

    • 11月24日
  • たまま💙

    たまま💙

    コメントあリがとうございました!

    • 11月24日
けんちゃんマン

児相や保育園は把握しているのですよね?
心が痛みますね、、
なにかニュースになる前に周りの大人達が動いてくれるとイイですが、、
行っている保育園やお名前が分かれば管轄の役所に電話しちゃうかな、、
余計なお世話なんでしょうか、、でも命かかってますからね><
もどかしいです。

  • たまま💙

    たまま💙

    そこが分からなくて。。
    親は施設に預けるのは嫌で、だから貰い手探してて、保育園側もなんかテキトーなのか、相談所?的な所には電話は入れてないみたいで!だから、私が通報?ってな感じて相談所に電話してみよーかな?って思って。

    • 11月24日
  • たまま💙

    たまま💙

    コメントあリがとうございました!

    • 11月24日
  • けんちゃんマン

    けんちゃんマン

    貰い手を探しているって色々手続きやあるでしょうしはいどうーぞ!今日からよろしく!なんていかないのに訳わかりませんね。
    是非通報してください!
    悲しいニュース見たくないです!

    • 11月24日
WVYukI

胸が痛いですね…
うちの育て方でよければうちにおいでと言いたいです😭

貰ってくれる人を探していること自体駄目でしょ…
子どもを動物だと思ってるんですかね。

育児放棄とかって線引きが難しいですが、保育園の先生からみてどうなんですかね…とりあえずは児童相談所やDVなら忘れましたが虐待の電話のところに連絡するかですね…

子どもさんからすればお母さんから無理矢理引き離される辛いことですが、そんな親からは1分でも早く離してあげないと命にかかわってくるので、勇気いりますが、すぐに通報して下さい!

通報したことがないですが偉そうに言ってすみません。

hana

児童相談所に連絡ですね。
そんな状態で、施設は嫌の意味がわからないです💧