※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりもち
お出かけ

土曜日に高校からの友人の結婚式に出席させてもらいます。上の娘は何度…

土曜日に高校からの友人の結婚式に出席させてもらいます。
上の娘は何度も遊んでもらっていて、下は先日2度目でした。
嬉しいことに上の娘にリングガールをして欲しいと言ってもらいさせてもらうことになってます☺️
なので上の娘はもちろん出席なのですが、下の娘のことで悩んでます。もう日付もないのに…

小走りくらい出来るようになり家でも外でも常に歩き回っているやんちゃな娘です。
思うようにいかなくなると叫びもします。
泣き声も大きいです。
最近3人でのお出掛けはしんどくてしんどくて…1人で2人見てる世のママさん本当にすごいです。
上の子は聞き分けもよく心配ではないのですがね。

正直預けていきたい気持ちなのですが、預け先がありません。
旦那は仕事、双方の実家は頼れない。
なんせママ、ママがヒドイです💧
友人も2人連れて行くことに快諾してくれてはいますが、上の娘が大役を果たす時にぐずられても困るな〜…と日に日に不安が募ります…😔

もう日付もないので連れて行くしかないとは思うのですが、うまく乗り切れる案を頂けませんか?
よろしくお願いします。

コメント

たー坊ママ

預けられないということなら当日一緒に参列する周りのお友達に子ども二人を連れていくことを話し、協力をお願いするのが1番かなと思います😊

また、当日はお菓子、おもちゃ、ケータイの動画やアプリなど普段ダメなものなど解禁して騒ぎそうになったら出すというのもありかなと思います💨
あと眠そうになったら抱っこ紐を使ったりとかですかね🤔

よっちゃん

一歳だと、まだジッとしていられないし、結婚式で知らない人や場所で、泣いちゃう可能性もあると思うので、託児所に預けるのはいかがでしょうか?
自分の1歳9ヶ月の息子を想像すると、走り回ってるのが目に浮かびました😭

家族が無理なら、お金を払って預ける方が良さそうな気がします。

子供に理解のある方ばかりではないですし😥