※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
妊娠・出産

お腹が張り、生理痛のような痛みが交互にあります。陣痛かどうか心配で、病院に連絡すべきか迷っています。

さっきから殆どお腹張りっぱなし。
生理痛のような痛みもずっとあるけど、その痛みにだけ波があって我慢出来る時と我慢出来ない痛みが交互に来ます。
陣痛なんでしょうか?
病院に連絡した方がいいのでしょうか?

コメント

m*

前駆陣痛だと思いますよ!
時間計って10分間隔であれば
病院に連絡した方がいいと思います!
動けるうちに入院の準備など
済ませておいた方がいいですよ☆

みか

我慢できない痛みもあるならとりあえず一度連絡してみてはどうでしょうか♡
わたしも38週3日で軽い陣痛が来て入院して
翌日に産まれましたよ♡😊

はじめてのママリ🔰

確認してみたほうが良さそうですね!
張りや痛みの間隔も測ってみたほうが連絡したときに伝えやすいと思います!

ふゆ

その痛みが規則的な間隔で来るものであれば、時間をはかって10分をきるようになったら病院に電話した方がいいと思います!
心配であれば現在の状況を病院の方に伝えて指示を聞くのもいいと思います!

ランタナ

前駆陣痛かもしれませんね、そろそろ赤ちゃんに合えるのかな(´ω`)🎵🎵
陣痛の感じ方はは人それぞれなので、なんとも言えませんが 私は一人目の時 その位で 産院に電話したら 感覚が5分きったら もう1度連絡してといわれ 病院にも行ったものの 様子見て んーまだまだだね、と 帰され こんな痛いのに❔と思ってたところ、本陣痛きたらこんな会話も出来ないくらいのたうち回るからと 助産師さんに言われ ゾッとしたのを覚えてます。