※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずー
妊娠・出産

無痛分娩をした方で怖かったことなどここを気をつけた方がいいなど教えてください!

無痛分娩をした方で怖かったことなどここを気をつけた方がいいなど教えてください!

コメント

deleted user

怖かったというかびっくりしたのは麻酔が効いてきてからの下半身の痒みですね。6〜7割の人が感じる症状みたいですが、これがなかなか不快でした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

3kidsma-ma

最近よく簡単に無痛分娩する方いますがあれかなりリスクありますからね。

よーく考えなければいけませんね。
自分は大丈夫。先生を信頼してるから。など思ってたりしたらそれはどうでしょうかね。

どらっち

私行っていた産院は麻酔を入れるタイミングを自分で決められるんですが、麻酔の針を刺す時に絶対動いてはダメで陣痛が来てしまうとかなり辛いとのことで、まだ5分間隔くらいの時に麻酔入れてもらいました。

それ以外は特になかったです(´ω`)

あお

私は麻酔薬があまり合わなかったらしく、麻酔入れると血圧が上がってしまい、麻酔VS血圧のせめぎあいでした。
血圧上がる→麻酔切る→痛い→麻酔入れる→血圧上がる
のエンドレスでした(笑)せわしなかったです。

もえ

怖かったことは特になかったです!
上が難産だったので先に破水からきたらまた自然になるから、その不安の方が大きかったです(笑)

私の場合、これ以上痛いの嫌だって思ったとこから麻酔始めるから言ってねーと言われたんですけど、もっと早めからお願いしとけばよかったです(´Д`)
麻酔始めるとこまで感じた陣痛はずっと続くし、若干それ以上にも感じます。
加えて、下の子は片手バンザイで出てこようとしてて産道で肩が引っかかって時間がかかったので…
もう少し早めに麻酔始めればよかったかなって今となっては思います(*´∀`*)