※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KLKL
産婦人科・小児科

排卵痛の症状について相談です。排卵日が近いと感じ、子宮が張り、おりものが増え、便秘気味。妊娠の可能性は低いが、病院を受診すべきか悩んでいます。

排卵痛ある方いらっしゃいますか?

生理不順だったのが、出産してから定期的にくるようになりました。
それは良かったんですが、生理痛は重くなり量も多くなり…
おまけに今、排卵痛?と思われる痛みが😔

子宮がグーっと張る感じで、おりものが多いです。
ちょっと便秘気味です。
アプリだと排卵日は明後日の予定です。
妊娠の可能性は、おそらく無いです。

あんまりひどくなる様なら病気も疑って、病院へ行こうかと思いますが、
排卵痛のある方、どんな症状がありますか?



コメント

koromii

とてもよくわかります😭つらいですよね。。
私は産後生理痛は少しマシになったんですが、代わりに排卵痛が本当にひどくなりました。。
月に2、3回は尋常じゃない痛みで、どこか悪いのかもと病院を受診したら
、排卵痛と言われてロキソニンを出されて終わりでした。。

私は子宮辺りがグーっと張るのと中から押されるような痛みと、便が出そうなのに出ない気持ち悪さが2日続く感じです。
あまりひどいようなら病院受診されてみた方がいいかもしれないですね。ただの排卵痛だとわかれば安心できますし☺️

もふもふ

私も産後排卵痛がひどくなって、心配になり病院に行きましたが、何も問題はなく。。どうしても我慢できない痛みなら、排卵抑制剤かピルを飲むしかないけど一番いいのは妊娠する事ですねーって言われました。結局私も、イブを飲んでごまかしてます💦

あかねん

私は子宮内膜症で、卵巣チョコレート嚢胞なので、生理痛激痛、量もめちゃ多い、排卵痛も激痛です😭
おりものが多いのがひっかかりますね。私もおりもの多いので。
今は黄体ホルモン剤飲んで、生理とまらせてます。