※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

生理が5日遅れて陽性の検査薬を確認。妊娠可能性や蒸発線の不安。化学流産の経験あり。タイミングは取っていたが不安。励ましや経験談を求めています。

生理が予定日から5日遅れていて、我慢できず、、というよりはできてないだろうなーという思いで検査薬を試したところ薄い線がでていました!
すぐには出ずあーまたかーと思って袋にしまい、夕飯食べて戻って検査薬みてみると、、、、ん?薄く出ている。といった感じです。
今まで検査薬がうすくも出たことがなかったので期待してしまっています。。
ちなみにチェックワンを使いました。
妊娠可能性は高いでしょうか?
蒸発線の可能性の方が高いのですかね??
検査薬の画像載せます。

わたし自身8月に化学流産の経験があり、またそうなるのではないかととても怖いのです。
もし赤ちゃんが来てくれているのなら嬉しいですが、不安で仕方ないです。


排卵予定日が11月6日でタイミングは当日の6日、15日、19日にタイミングをとっています。
基礎体温はバラバラなため、当てにならず測っていません。

同じような経験をされた方やうすく出ていても妊娠継続されていたかたなど励ましのお言葉など頂けると嬉しいです。。
コメントお待ちしています。

コメント

かなこ

画像載せられてなかったのでコメントにて載せさせて頂きます(´・_・`)

®️mama.

おめでとうございます!
陽性と見ていいと思います☺️❤️

  • かなこ

    かなこ

    コメントありがとうございます😊
    そうだといいのですが、、、(´・_・`)
    信じてもうすこし様子見てみます!

    • 11月23日
ぽん

おめでとうごさまいます!
妊娠されていると思います!

私はもーっと薄かったです(笑)
光の角度で見えたり見えなかったりする程でしたよ!

  • かなこ

    かなこ

    コメントありがとうございます😊
    そうなのですね!
    ちなみに生理予定日後の検査薬でしたか?(^^)

    • 11月23日
  • ぽん

    ぽん

    高温期16日目だったので
    予定日後でした!

    主人に言われてから線に気がついでドキドキしたのを覚えています(*´ω`*)

    • 11月23日
  • かなこ

    かなこ

    そうなのですねー!
    旦那さんもビックリですね!笑
    でも無事継続されてるのすごいです。
    素敵です(^^)
    わたしも出来てるといいなーぐらいに思っておこうかなと思います。。

    • 11月23日
  • ぽん

    ぽん

    ちなみに検査薬はどのメーカでしょうか?

    • 11月23日
  • かなこ

    かなこ

    チェックワンです!

    • 11月23日
  • ぽん

    ぽん


    私的には真っ白に見えた検査薬をガッカリしながら主人に見せたら、えぇっ!みたいな感じでした(笑)

    その後は二人で検査薬を取り合いながらじっくり観察しました(笑)

    自然妊娠は無理だと言われましたが二人とも自然妊娠したので先生にもビックリされました←

    • 11月23日
  • ぽん

    ぽん

    チェックワンなんですね!
    チェックワンは結果が残せるタイプの検査薬なので蒸発線は出ないと言われていますので大丈夫だと思いますよ(❀╹▿╹)

    • 11月23日
  • かなこ

    かなこ

    わたしも主人と検査薬の取り合いしました笑
    主人は出てるなら信じようって言ってますがやはり流産経験があると不安ですね(´・_・`)
    きっと奇跡が起きたんですね!
    母になるって神秘ですね!☺️

    • 11月24日
  • かなこ

    かなこ

    そういう噂も聞いてから購入したんですが、すぐ出なかったこともあり、まだまだ安心せず時期を待とうと思います。。
    親身になり、コメントしてくださりありがとうございます😊

    • 11月24日
みーやん

時間置いて出てるなら蒸発線ではないでしょうか??
可能性は低いと思います
排卵が遅れたとかですかね?
遅れると生理も遅れてしまいますよ(泣)
ちなみにですが私は4日遅れてくっきり出ました。

  • かなこ

    かなこ

    30分程度だったのですが、蒸発線がでてしまうのですね。。
    無知でした。
    一応6日に排卵検査薬もしたのですがその時はうすーく線が出ていたので排卵はしていたのかなとは思うのですが、、信頼度は低いですね(´・_・`)
    もう少し様子みてみます。

    • 11月23日
  • みーやん

    みーやん

    気になるようであればまた二日後くらいに試してみるといいですよ!
    私も生理が遅れてやってみたけど線でなくて30分後位に見たらくっきりなっててもう一回やってみたけど真っ白だったことがあります(泣)
    なのでまた二日後くらいに試してみてください!
    良い結果出ると良いですね!

    • 11月23日
  • かなこ

    かなこ

    そんなことがあるのですね!!
    やはり蒸発線だったのかな。。
    すこし時間を置いてもう一度検査薬してみようとおもいます!
    あまり期待はしないように。。
    参考になるコメントありがとうございます!

    • 11月23日
ちびこ

わたしはこんなんで確定でしたよ☆

  • ちびこ

    ちびこ

    しかも生理予定日三日前です😁

    • 11月23日
  • かなこ

    かなこ

    わたしと同じくらいのラインの出方ですね!
    ただわたしのはチェックワンファストじゃないのでその辺が少し違うかもしれませんね(´・_・`)
    でも希望がすこし湧いて来ました!
    検査薬の写真て勇気もらえますね!(^^)

    • 11月23日
さがみかんかん

私も妊娠されてる可能性が高いと思います😃💡
私は一人目のとき、寝る前に検査して、その時は反応が全くなかったのですが、翌朝起きてから念のためゴミ箱から漁ってみたら薄い線が❗そのまま妊娠継続!無事男の子を出産しました🙌
東尾理子さんが第2子の妊娠を知ったのが、数時間後にゴミ箱から検査薬を拾って確認したところ妊娠してたっていう記事を読んだから、もしやと思って私もゴミ箱漁りました(笑)

  • かなこ

    かなこ

    そうなのですね!!!
    あぶない。
    わたしもゴミ箱寸前でした。。笑
    確認してよかった笑

    まだ確定ではないですし、薄いのもあるので様子を見て暫くしてからもう一度検査薬してみます!
    コメントありがとうございます😊

    • 11月23日
たゆと

薄いと不安になりますよね。
そのラインは陽性でいいと思いますよ!
私もチェックワン、予定日3日後でそれくらいで、その3日後にやったら少し濃くなってました。

翌日では急には上がらないので、2、3日後にまた試して濃くなってれば少ししてから病院でいいのかなと思います!

  • かなこ

    かなこ

    コメントありがとうございます😊
    そうなのですね!
    すこし希望があるのかな。。
    もう一度日にちを空けて検査薬してみます!
    一応生理予定日から5日目で計測していますが排卵が遅れれば生理予定日も遅れますもんね。
    生理が来ないことを祈るばかりです。。

    • 11月24日