※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
家族・旦那

義両親嫌いすぎて、ママリでいろんな方のエピソード見てると、自分だけ…

義両親嫌いすぎて、ママリでいろんな方のエピソード見てると、自分だけじゃないんだと思って安心します(笑)

義両親は本当に非常識なので会いたくないですが、
さすがに初孫を可愛がる権利まで奪うような権利もあたしにないしな〜と思っていますが、、

欲しいものがない時に、なんでも買ってあげるし西松屋行こう!はマジでやめてほしいです(笑)
欲しいもの探すのに時間がかかります…
全部自分たちのタイミングで進めないでください(笑)
唯一の救いは連絡を取ってこないことですが、孫が気になるなら自分たちで旦那に連絡してください。
旦那が連絡してこないからって怒るのやめてください(笑)

本当にめんどくさい人達、関わりたくありません。

コメント

♡

わかります!(笑)
うちは義母が非常識すぎて絶縁したいくらい嫌いです☺️☝🏻
いちいちうるせぇ。って心の中で思ってますが、いつか心の声が漏れてしまわないか心配です(笑)

• ゆきんこ

ゆきんこ

一緒ですね〜!☺️
    正直嫁は嫁、赤の他人なんだしもうちょっと気ぃ使えよって思います(笑)
    自分はいろいろ言ってスッキリなんでしょうが…(笑)
    たまにはボソッと心の声を漏らしてしまうのも面白いかもしれませんね(笑)

• 11月24日
  • ♡

ほんとそれです!(笑)
    私とあなたは他人ってこと忘れてますよね☝🏻(笑)

いつか心の声漏れそうです…←
    友達に愚痴聞いてもらうとき、ババアって言っちゃってるので息子が真似して言ったら笑ってしまいそうです😂(笑)

• 11月25日
みーさん

西松屋かぁ・・・

欲しいものないのに行っても、本当に何もないですよね。。
せめてそれなりのおもちゃや洋服がある赤ちゃん本舗にして欲しいですね😅

• ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんです!しかも西松屋は家の近所にも大きいところがあって、そこにちょこちょこ行くので、買う物も大体家にあるんですよね…(笑)
    アカチャンホンポに行きたいって言ったんですがね(笑)

• 11月24日
のりみー

私ほんとーにラインとかも無理で一切未読無視!(どーでもいいラインをよこすため)していたらもうこなくなりましたよ!

ほんとに義母って無理ですよね!
馴れ馴れしくしてこないで!って思います笑笑

• ゆきんこ

ゆきんこ

うちは義両親の連絡先知りません!(笑)教えてとも言われてないですし、知りたいとも思わないのでそのままです!
    連絡してくるのは鬱陶しいですし、言い方も好きじゃないので、関わりたくないですよね!😆

• 11月24日
N

どういう性格かまでは分かりませんが、私ならなんでも買ってあげるしと言ってくれるなら、え!いきましょ!ってなります。笑
私も仲良いわけではないですが、言えば私に買ってくれるわけではなくて、孫に買ってくれるわけなので自分が子育てで必要なものじゃなくて、必要なくてもおもちゃだの洋服だの子供のために買ってくれるものというのは私はなんでも嬉しいとおもいますけどね!

• ゆきんこ

ゆきんこ

洋服もオモチャも月齢に合ったものは全て揃ってて、今まで全く音沙汰なくて、実家の両親に買ってもらったり、自分たちで買ったものいっぱいな状態なんですよね…(笑)
    しかも西松屋のオモチャは家の近所の西松屋で大体買ったものばかりで…(笑)それも伝えた上でです(笑)
    ご好意は有難いですが、欲しいものがない時に言われるよりかは今度の機会かもしくはお金にしてくれる方がとても有難いなって感じでした😅
    そういうのは考えず、自分たちのタイミングだけで買ってあげようって言うのがめんどくさいなって感じでした(笑)

• 11月24日
真衣

うちも、同じです。お義母さんの方が非常識で💦連絡なく来て出掛ける用意もして外にいこうとしたら来てて出掛けるのって聞いてくれると思ったら厚かましく家に入ろうとして来たり留守だったらうちの合鍵を両家の両親に預けてるので断りもなく空けてはいって帰ってこなかったら何分待ちましたが、帰ってこなかったので帰りますってメモ書きがおいてあって。連絡もなく来るのやめてもらえますって感じで。家にいたときも子供たちが寝てるかなぁって考えずにインターホンならしてそれで、ビックリしてギャン泣きで上がってくるなり何ないてんのって言われる始末。お前がインターホンならして起きたんじゃって。くそババァ。くたばれって毎日、心で祈ってます

• ゆきんこ

ゆきんこ

それは鬱陶しいですね!勝手に家に来んなって感じですよね!わかりますよ!🙄
    うちの義母も、声が大きいのですが、息子が寝てるの分かってても大声で話すし、それで息子が起きたら、「みんなで遊びたいよね〜」とか言ってきて、は?って感じです(笑)
    あたしは産後入院中に連絡もなく突如義妹と来られて、しかもそのタイミングが授乳中で最悪でした(笑)その時から、本当にこの人達はデリカシーとか常識ないなって感じでした…🤔

• 11月24日
  • 真衣

真衣

私も入院中はそんな感じでした😭
    旦那とか自分の両親なら授乳中でも問題ないけど旦那の親とか兄貴家族とかめっちゃ嫌でした。
    まぁ、旦那も空気読めずに出産した日に一人でくるんではなくお義母さんも連れてきたのではぁ?ってなりました。

• 11月24日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

旦那は自分の家族だから、気を遣わなくても大丈夫とでも思ってるんでしょうね…😩お前にとっては家族でも、嫁にとってはただの他人だし!って感じですよね〜(笑)

• 11月24日
モロヘイヤ

私も義母が嫌いでよくここで同じく嫌いだと書いてる人を見て安心したり、共感してコメント残してます(o^冖^o)笑

できることなら一生関わりたくないのですが、そんなことも出来ず、全身で嫌いですオーラを放ちながら過ごしてますが、子どもが大きくなってきた時に嫌いな態度をとってるのはマズイよなぁと考え出してきてます( ´△`;)

• ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですよね…子どものことを考えると良くないなあ、と思います😓
    なので、旦那にはあたしは年1で義実家には行くけど、息子が大きくなって断乳したら二人で遊びに行ってね!と伝えてます(笑)
    子どもも絶対ママが不穏だと察すると思うので(笑)

• 11月24日
  • モロヘイヤ

モロヘイヤ

子どもを会わすこと、触らせること自体嫌な私にはそれすら苦行です笑
    でもそうですよね、会わせてあげれるように頑張ろうと思います(>_<)

• 11月24日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

あたしも絶対嫌ですよ!!(笑)子どもが可哀想!ってめっちゃ思います😓
    あたしライブ行くのが好きで、関西圏でよく行くのが大阪なので、義両親もそれ知ってて、「ライブ行くならうちみとくよ!(義実家は大阪)」と言ってくれるのですが、絶対にちゃんと寝かしつけたりご飯したりしてくれないの分かってるので、特に小さい間は絶対に預けるつもりありません(笑)
    ホント会わないに越したことはないですよね…😩

• 11月24日
  • モロヘイヤ

モロヘイヤ

嫌ですよねー( ´△`;)
    義両親はどうして預かるとか言えるのでしょうね、絶対預けるわけないのに笑
    うちの義両親は不潔の塊なので、あの人たちが作るご飯など食べさせたくありません笑

• 11月24日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

孫はペットと同じで可愛がるだけの対象だからじゃないですかね〜(笑)
    不潔は本当に嫌ですね!てゆか赤ちゃん来るのになんで掃除しないの!?って時ありますしね😅

• 11月24日
  • モロヘイヤ

モロヘイヤ

たしかに、ペットみたいな物ですね(>_<)
    汚いし、なんか臭いし、いつも鼻ほじってるし(T ^ T)
    言い出したらキリがないです(>_<)
    愚痴ってすみませーん!

• 11月24日
Se♡

私もここで色んな人のエピソードを
自分だけじゃない…と思いながら
見てます。(笑)
そして、コメントしたりしてます。

うちは、週1の旦那の休みの日
買い物にも行きたいし、家族で
過ごしたいし、予定を立てるのは
こっちの自由なのに、休みなのに
会いに来てくれないみたいなことを
言ってたみたいで腹立ちました(笑)
いや、平日ご飯作り終わる頃とかに
今日食べに行こうって誘ってくるよね?
孫に会ってますよね?って感じです……

• ゆきんこ

ゆきんこ

皆さん思うところは一緒なんですね!(*⌒▽⌒*)

なんで義実家って自分たちのタイミングなんですかね…(笑)
    それなら最初から何日遊ぼう!とか言ってくれたらいいのにって感じです🤔
    孫に会いたいのは分かりますが、親しき仲にも礼儀ありってご存じですか?といつも思います…(笑)

• 11月24日