※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの離乳食量とミルクの摂取量が気になります。離乳食は大さじ1程度で、ミルクは50〜160mlの摂取量が変動しています。離乳食の量が多すぎるか心配です。ちょこちょこのみの子供がいますか?

離乳、ミルクの量が心配です
現在6ヶ月12月4日で7ヶ月になります
現在離乳6分粥くらい、湯豆腐、湯どうしした大根などを大さじ1くらいの量をあげてミルク160あげているのですがミルクを50しか飲まない時、100飲む時、160全部飲む時様々です 間食にベビせんあげてます
ちょこちょこのみの6ヶ月の子いますか??
離乳の量多すぎですかね?

コメント

☆まめお☆

離乳食を進めていて、間食を与えていたらミルクが減るのは当然かと思いますよ!

大人に置き換えたら、1日に何回ご飯食べるの?みたいな状態ですからね(^^;

私は、完母でしたが離乳食が沢山食べれたので9ヵ月卒乳でしたよ♡

• まお

まお

そー考えるとそうですよね笑

9ヶ月で卒乳早いのかどうかわからないですがすごいですね!!
    卒乳が楽しみです☺️
    ステップアップミルクはあげていますか?

• 11月23日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

私は、完母だったのでフォロミは無しでした!
    9ヵ月はかなり早い方かと思います。
    2歳くらいまでは、母乳やフォロミが手放せない子もいますからね(^^;

離乳食を進めていきたいなら間食は必要ないですよ!
    まだミルクを飲むようならミルクにしたら良いかと思います♡

• 11月23日
  • まお

まお

なるほど
    早いのですね
    2歳までは長いですね〜

離乳食、ミルクで頑張ります

ありがとうございました〜

• 11月23日