コメント
かみちぃ
家は、離乳食の製氷器が大活躍してました!まとめて茹でたり、処理して、製氷器(うちは、25ml分けでした)でストックしてました(^^)
数種類の野菜を煮た、スープストックみたいなのは、何にでも使えて便利でしたよー(*´-`)
そのままスープで飲んだり、豆腐にかけたり、粥に混ぜてリゾットにしたりしてました!
h a n a ☺︎
5種類くらいのお野菜をまとめて鍋にいれよく煮て、一つずつブレンダーでブイーンです♡
製氷器に小さじ1~2ずつで入れてそのまま冷凍庫です✨
-
みー
ありがとうございます♥️
やっぱり製氷器なんですね〜🤗
たくさん一気に作りすぎると期限内に食べられなくて…笑
うまく使いこなせてない💭笑
頑張ります🙋- 11月24日
コブクロ大好き
わたしはフードプロセッサーでみじん切りにした野菜(たまねぎ、人参、茄子、じゃがいもやカボチャなど)を炊飯器に入れて水が野菜に被る位まで入れてスイッチオン!
炊き上がったら野菜とスープ別にして製氷器などに冷凍保存してました。
これをトマトジュースと混ぜたり牛乳と混ぜてシチュー風にしたりお味噌を混ぜて味噌汁風にしたりアレンジして食べさせていました^ ^
楽チンかつガス代節約でした^o^
-
みー
ありがとうございます♥️
野菜はミックスして冷凍ですか?👀
アレンジ難しそうです(∵`)
なんか急にレパートリーが増えるし…
頑張ります😊- 11月24日
-
コブクロ大好き
そのまんまミックスして冷凍です^o^
スッッッゴイ楽チンですよ♬- 11月24日
-
みー
やっぱりミックスは作っておいた方がいいですよね😊
私もやってみます💓- 11月24日
-
コブクロ大好き
是非是非ーーっ^ ^
もう食材1つずつ試してみて大丈夫だったらやってみてください❤︎- 11月24日
mako
私は最初離乳食用のトレーでキューブ状に冷凍してからビニールに移してタッパーやジップロックに入れていましたが、トレーをそんなにたくさん持っていないのと、使う量がメニューによりけりなので、最近は茹でた野菜をジップロックに直接入れて平たく冷凍して、使う時に必要な分をパキッとしてます。
葉物や玉ねぎなどはみじん切りしてから、かぼちゃやじゃがいもはそのまま入れて手でつぶし、バナナは生のまま入れてつぶしてます。
-
みー
ありがとうございます♥️
なるほど!
ジップロックだと量どれくらいだか分かりにくくなかったですか?👀
食べる量も増えるからそんなに気にしなくていいのかな?😥- 11月24日
-
mako
野菜は食べたいだけ食べてOKとのことなので、何回か計ってみて、以降は何となくです🙆
タンパク質は食べ過ぎNGなので計ってます💡- 11月24日
みー
ありがとうございます\( ˆoˆ )/
やっぱり製氷器ですね😊
うちも使ってます〜ʚ(•·̫•)ɞ
なんか7ヵ月になると急に色んなもの食べられたりちゃんとご飯らしいご飯になってきてるので不安です🤣💭