※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
子育て・グッズ

ベビーシャンプーは生後5ヶ月から使用可能です。髪の毛が多い場合は特に必要です。絡まりやすい髪には注意が必要です。

ベビーシャンプーはいつから使いますか??(^^)
生後5ヶ月ですが髪の毛は多いと言われます。
最近後ろの毛がダマになって絡まっています💦

コメント

もんもん

シャンプーは新生児から使ってあげたほうがいいと聞きました( ^ω^ )
頭皮の汚れは皮膚より頑固なので
体はベビーソープ
頭はベビーシャンプーで洗ってあげた方がいいみたいですよ(*^^*)

息子は生まれたときから
シャンプー使ったました!

えりー

生まれた日から全身洗えるベビーソープ1歳半くらいまで使ってましたよ(^^)

ゴリコ

うちの子も髪の毛多めでちょっとゴワゴワが気になりだしたので、三ヶ月位から髪の毛はシャンプーにしました。
シャンプーにしてから髪の毛サラサラで、今まで全身ソープで洗っててごめんねと思いました。

ちぃたろん

うちも産後直後からふさふさでしたが産院では一歳までシャンプー使う必要ないと言われてましたが
6ヶ月の頃にはすでに2つ結びしてたのと離乳食が付いたり
何より目に入った時に痛そうにしてたのでベビーシャンプーに変えました👶
髪サラサラにもなって絡まりにくくなったし目に入っても痛くはなさそうなので変えて良かったです☺️

心遥ママ

生後5ヶ月から使ってました。
生まれた時から髪の毛フサフサで、5ヶ月では前髪が目に入りそうになってピンで留めてました。
ベビーシャンプーを使い始めてから、以前は気になっていた頭皮の匂いや髪の毛の絡みが気にならなくなり、髪の毛サラサラで良い匂いになりましたよ。
目にしみている様子はありません。

bunnybunny

ベビーシャンプーは1歳から使いましたよ☆
それまではベビーソープで洗っていました😄