※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

次女は夜もよく寝て手がかからず、楽で助かっている。新生児期から夜寝ている子供はずっとそうだろうか、後から夜泣きがひどくなることはあるのか心配。長女の経験と比較して拍子抜けしている。

次女はあまり手がかからず、夜もしっかり寝てくれてとても助かっています。
個々それぞれは重々承知でお尋ねします!
新生児期から夜しっかり寝てくれる子はそのままずっとそうでしたか?いつかは夜寝ない日来ましたか?後から夜泣きひどいとか。。(^◇^;)
あまりにも楽すぎて、後が怖いです(笑)
今日は18時にお風呂上がりに授乳してそのまま21時過ぎまで寝てて、起きたので授乳したらまた寝ちゃいました。いつもな感じだと、この次起きるのは朝方4時5時です。普段も22〜23時の授乳後は、次は朝です💦
長女の2ヶ月の頃は、抱っこして寝かせても、布団に置けば泣く、の繰り返しで、夜も壁にもたれてウトウトするとかでひたすら抱っこだったので、拍子抜けしてます(笑)

コメント

コキン

うちの子は新生児の頃からよく寝る子で3ヶ月半頃までは11時間とか起きずにまとめて寝てました!がしかし今は夜泣きがひどいです💦

• すー

すー

夜泣ききましたかー( ;∀;)
    月齢低い頃にはまとめて寝てくれると、嬉しい反面心配なりますよね(笑)夜中何回も息してるか確認しちゃいます(笑)

• 11月23日
  • なな

なな

夜泣きじゃなくて3.4時間おきの授乳でした!8ヶ月まで1回はあったので。。
    心配ですよね!起こしてやりますもんね!でもこっちも体しんどいからすごい助かりますよね!
    息分かりますwwww

• 11月23日
なな

うちは新生児の時、楽勝だわーって思ってたら3ヶ月から8ヶ月がしんどかったです!!
そのまま寝てくれる子になるといいですね!!

• すー

すー

ほんと、そう思います(>_<)
    上の子添い乳しちゃってたので、睡眠浅くて、8ヶ月末で夜間断乳したんですが、今度は添い乳しないで頑張ろうと思ってるところです‼︎冬だから寒さに負けなければ(笑)

• 11月23日
みーみ

3ヶ月くらいから朝まで寝て、今のところ夜泣きなく育ってます!
あまりにも楽で後が怖い気持ちわかります^_^

• すー

すー

ねー!楽すぎて後が怖いですよね(笑)
    つい上の子と比べちゃって(^◇^;)

• 11月23日
はる

今でもずっとよく寝る子です😊
寝かしつけで苦労した事はほぼ無いです☆ たまに、今日なかなか寝ないなーって思っても、放っておいて私がゴロゴロしてればそのうち力尽きて寝ます✨

• すー

すー

羨ましいです!!
    上の子、いつもじゃないけど寝ぐずりする時はひどくて(^◇^;)遊んでるなーと思ったらコテンと寝てる時もありますが(笑)
    うちもこの調子でずっといってくれたらと願います(﹡´◡`﹡ )

• 11月23日
いこ

友達の子の話ですが、女の子2人産んでて、長女ちゃんのときは夜泣きはひどい、なにしても泣き止まず寝てくれないだったそうで、次女ちゃんは真逆でほとんど夜泣きせず朝までぐっすり寝てくれる子だそうです^ ^その子その子で違うんだなぁて友達は言ってました(*´∇`*)あとお姉ちゃんのとき大変だったから、次女ちゃんは空気を読んでくれてるのかなっても言ってました(*´∇`*)

• すー

すー

そのお友達、うちの子と一緒な感じです!今の時点では(笑)
    そのまま夜寝てくれる子なら助かるなー(๑´罒`๑)
    確かに、上の子家にいる時は、下の子ほぼ寝てます(笑)空気読んでくれてるんでしょうね◡̈♥︎

• 11月24日
ほらごらんこれが怠惰だよ

うちの下の子が同じ感じでした。
新生児の頃から静かにしてるなーと思ったら寝てるような子でした。
7ヶ月くらいで夜は通して寝るようになりました。
抱っこで寝かしつけた記憶はないですし、夜泣きもありません。

根本的に寝るのが好きなんでしょうね。
今も寝るの好きみたいですよ。
昼寝の時間になると自分からお昼寝しようかな...と言ってきます😅

上の子で本っっ当に手を焼いたので、恐怖していましたが拍子抜けでした✨
寝るのが好きすぎるので、来春幼稚園に入園してからが不安です😅

• すー

すー

うちも、上の子めっちゃキツかったので、今拍子抜け中です(笑)
    うちも寝るの好きな子だといーなー(๑´罒`๑)
    上の子は眠くなると、一生懸命寝まいとハイテンションで遊び出します(^◇^;)そして、お茶をがぶ飲みしてコテンと寝ます💦
    幼稚園行き出すと寝れないし、慣れるまで娘さんキツイでしょうねー(^_^;)

• 11月24日
モリー

うちも下の子は新生児から3カ月は手がかからず寝てばかりで背中スイッチも無く下の子は楽〜なんて思っていました。

が‼︎

今は夜中に何度も起きてかなり寝不足で体調崩しました。上の子は新生児から3カ月が大変過ぎましたが、それからは夜泣きは一度もありませんでした。
いつまで続くのか…(>_<)

• すー

すー

が‼︎
    なんですね( ;∀;)
    油断大敵ですね(笑)
    ミルクコーヒーの娘さんの夜泣きがおさまりますように(>_<)

• 11月24日