※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんまま
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが、昼間よく寝るようになり夜の就寝時間が遅くなって困っています。昼間寝かさず夜に寝かせる方法を知りたいです。

生後1ヶ月半ぐらいの子がいます。
ここ2日前から昼間よく寝るようになり
夜0時頃就寝というリズムに
なってきてしまいました_:(´°ω°`」∠):_
いままでは昼間は機嫌よく
起きてる時間が増えてきて
夜も21時頃寝て2時頃起きて授乳
って感じだったのに夜遅くに
ずれ込んできてしまってます、、、

明らかに昼間寝てないときより
就寝時間が遅いので
昼間寝かさないで
夜寝かせたいのですが
そーしてた方いますか??(´;o;`)

コメント

ace....

そうしてました!
昼間に授乳で寝落ちしちゃう時は起こしてました!
すぐに眠くてぐずって寝かすことが多かったですが。
最近は、寝落ちすることが少なくなって起きてますが、ねる時間はバラバラです(´-ω-`)

  • はーくんまま

    はーくんまま

    やっぱり寝落ちしますよね😨
    もはや飲みながら
    寝てるときあります。笑
    なのに夜の21時から0時までの
    授乳ではぱっちり。
    のんでもぱっちり、、、笑

    きょーからちょっと
    起こしてみます(´;o;`)

    ありがとうございました!

    • 8月28日