※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
色鉛筆
その他の疑問

母乳トラブル回避のため、お食事に気をつけておられる方で、授乳中のお…

母乳トラブル回避のため、お食事に気をつけておられる方で、授乳中のおやつにおすすめなものはありますか?

私はサツマイモ、おにぎり、煎餅、寒天、こんにゃくゼリー…時々果物で空腹を埋めています。クックパッドを見て、おからのおやつを作ったりもします。

食事も肉は鶏肉、油もの、乳製品など、危ないといわれているものは避けています。

洋菓子などなにを食べても大丈夫なかたのコメントはお控えくださいm(_ _)m

コメント

Asuna❁*。

私はまだ子供は産まれてないんですが、実母に授乳中はうどん食べるといいんだよ〜と言われたことがあります!

なぎまま

こればかりは体質が大きいかもですね!
気を付けてても詰まりやすい人は詰まるし、
好きなもの好きなだけ食べても詰まらない人は詰まらないですもんね!
わたしは生クリームが好き過ぎてクレープとか大好きなんで、どこか出掛けてクレープ屋さんあると必ず食べてましたが詰まりはしなかったです☺︎
でもやはりつーんと張って来たな!ってのはわかりました☆
ってなんのアドバイスにもなってないですね◝(๑⁺᷄ ·̭ ⁺᷅๑)◞՞すみません

ぱぁちゃん

私の母親は、カステラは大丈夫と言っていました。
カステラもそこそこ甘いので大丈夫か?と思っていましたが、今のところ大丈夫です!
でも、毎日は食べてません。
トラブルにビビって、食事にめっちゃ気をつけてます(^_^;)

ゆっこ

私は助産師さんに、調味料の糖分とかも気をつけてと言われました(^^;;
あとは、甘いものダメとか、粗食にしなさいとか…餅やおこわ系もダメとか…本当に色々言われました(´・_・`)
あ、でも、甘いもの食べるなら、小豆が良いよと言われました(^^)
あとは、水分は自分の体重の3倍くらいの量を1日に摂った方が良いとも言われました(._.)
回答になってなかったら、ごめんなさい(>_<)