※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
調味料
子育て・グッズ

リッチェルのマグマグストロー、アクリアについて質問です。娘のためにアクリアを買い、煮沸消毒後の処理について教えてください。

リッチェルのマグマグストロー、アクリアについての質問です。
ストローで飲む事が出来ない娘のために、アクリアを買ったのですが、一度白湯を飲む→口をつけた白湯は捨てる→マグマグはその都度煮沸消毒した方がいいんでしょうか??

今日通販で届いたので、早速煮沸消毒して、明日の朝から離乳食と一緒に出す予定でいますが、その後の処理はやはり煮沸消毒すべきか分かりません😭

どうぞ教えて下さいませ🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

アウッチ

普通に洗剤で洗うだけで良いと思います(^o^)

• 調味料

調味料

ご回答ありがとうございます❤️
    やっぱり、一度煮沸消毒しとけば大丈夫なもんなんですね❤️
    助かります、ありがとうございました❤️👏🏻

• 11月23日
みーみ

もう離乳食も食べてると思うので煮沸までせずに普通に洗うだけで大丈夫だと思います!私もそうしてます。

• 調味料

調味料

離乳食始めて1ヶ月以上経ちます❗️
    飲ませるのも白湯か麦茶だけだから、洗うくらいで大丈夫なものなんですね❗️参考になります、ありがとうございました❤️👏🏻

• 11月23日

参考になるかわかりませんが、失礼します、
うちはまだ4ヶ月なのですが、ミルク飲まなくなったときにリッチェルのマグ試しに使いました(^^;
買ってきた後、全部ミルトンに浸けましたが、使用後はストローだけミルトンしました。
離乳食始まったら、徐々に消毒も終わりにしていこうかなと思っていますし、口が付く、ストローだけでいいかなと…
私はテキトーなので💦

• 調味料

調味料

そうですね、今後気になるようならストローの部分だけ消毒してもいいですもんね❗️当分は、普通に洗うだけになりそうですが…お互い子育て頑張りましょう❗️ありがとうございました❤️👏🏻

• 11月23日
ゆか

マグは洗浄だけで煮沸消毒したことないです。汚れ等が気になれば念入りに洗う程度ですが体調を崩すことはなかったけどですよ(^○^)

• 調味料

調味料

水でザーッと洗う程度で大丈夫なんですね👶🏻💓
    その方が楽なので安心しました❤️
    参考になります、ありがとうございました❤️👏🏻

• 11月23日