※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimama❤️
妊活

風疹の予防接種後、2ヶ月の妊活休止から再開。来週通水卵管検査予定。年内に妊娠報告したい。同じ状況の方、お話しましょう。

久しぶりの投稿です(。・ω・。)
風疹の予防接種をしたため、2ヶ月妊活おやすみしていましたが、やっと2回目の生理が来たので妊活再開します❤️
そして、来週通水卵管検査もします!
嬉しいのと怖いのと、未知の世界でドキドキ😂💕
なんとか年内にオメデタ報告したいな〜と思ってるのですが…。
同じような状況の方、もしいたらお話ししましょ〜⭐️

コメント

よしまり

私も同じく年内でオメデタになりたいと思ってます🙌🏻🙌🏻🙌🏻
周りへの報告は安定期に入ってから…と思ってますが、自分の親には年内に報告したい‼️
今D3なので、まだ年内可能なので頑張りたいです😆
一緒に頑張りましょう〜👶💓

• marimama❤️

marimama❤️

まっったくおんなじです😂✨わたしも周りへの報告は安定期がいいですが、とにかく自分の親だけには早くオメデタ報告してあげたくて😢💓
    D3って生理1日目から数えるのであってますか?だとしたら全く同じです😄💕
    本当にお互い頑張りましょうね❤️

• 11月23日
  • よしまり

よしまり

そうですそうです🙌🏻
    21日に生理になっちゃいました😫
    次は25日に病院に行きます。
    年内最後、Dr.と相談して人工授精にチャレンジしたいなーと思ってるんですけどね。

• 11月23日

marimama❤️

おんなじで嬉しいです😄❤️25日の病院では何をされるんですか?✨
    わたしは30日に、卵管の検査をします❕私自身、検査が全て終わってないですし、主人の検査もまだです💦
    よしまりさんは一通り検査されたんでしょうか❔⭐️できることなら、色々チャレンジしたいですよね😊💕

• 11月23日
  • よしまり

よしまり

25日はただの内診かなーと。
    ウチは生理が始まったら7日目までに来てくださいって言われてるんです。
    そして、今回は高温期の黄体ホルモンの血液検査もしたので、その結果が出てると思うのでその結果も聞きに行って、今後の方向を話すのかなーと。
    今回は希望して人工授精をお願いしてみようと思ってます。
    私は、卵管造影は10月頭にやってて、今はゴールデン期間のはずなんですけど😱
    10月は無排卵、11月はタイミング取れたけどダメでした😫
    私自身の検査はほぼ終わってます。
    私はインスリン抵抗性はがあったのでその内服を現在しており、旦那は精子の運動率とかは問題ないのですが、正常率が悪く😓
    それもあるので人工授精をしたいなーと思ってます。
    ホント、色々とチャレンジしてみたくて😆

• 11月23日

marimama❤️

遅くなってごめんなさい💦
    7日目までに来てと言われてるんですね❕わたしも今後のこと先生と話したくて、早く病院に行きたいです😂
    いよいよ明日ですね💓ゴールデン期間って半年くらい続くと聞いたので、まだまだチャンスあると思いますよ😄⭐️無排卵のこともあるなら、できるだけ可能性上げるために、色んな方法チャレンジしたいところですね✨

明日、先生と有意義な話ができるように応援しています🎌

• 11月24日
しゅりmama

風疹の予防接種すると生理
こなくなるんですか( ̄∀ ̄)?

marimama❤️

そんなことはないですよ👍
    風疹の予防接種すると、2ヶ月は避妊しなければいけないのです✨2ヶ月の避妊というのが、2回生理を見送るという数え方でいいとお医者さんに言われたので、やっと2回目がきたという表現をしました‼️わかりづらくてすみません😭

• 11月23日
  • しゅりmama

しゅりmama

そうなんですね( ̄∀ ̄)

私も娘の時検査したら風疹の
    数値が低いと言われたので
    次の子作る前に打たないと
    いけないんで参考になります💓

• 11月23日
チョッパー

私もその検査しました。意外にもう終わり?みたいな感じでした。
その検査すると妊娠しやすくなるとか。
そのせいか1回目のタイミング法で妊娠できました。
可愛い赤ちゃんきますように👶

marimama❤️

ほんとですか〜‼️少し安心しました💓
    ゴールデンタイムに入ると聞いたので期待してしまいますが、不安もあり😢頑張ります💓

• 11月23日
すもも

わたしは明日、風疹の予防接種を受けに行きます😢💓
もう解禁できるなんていろんな検査に不安もあるけど期待も大きく前向きになれそうですね😊、頑張ってください☺️
ちなみに私は今から既に避妊期間がすごくもどかしいんですが、気を紛らわせたり何かしましたか?(逆に質問してすみません😢)

marimama❤️

明日予防接種なんですね😄わたしも二ヶ月前は、もどかしくて仕方なかったです😂💦でも、結婚して少し太ってしまったこともあり、この二ヶ月で痩せようと思って、やりたかったヨガとかランニングを始めたり、妊活のことばっかり考える生活から離れられて、私自身はとてもよい時間だったな〜と思ってます😊👍❤️
    妊娠したらできないことって、ほんとにたくさんあるので、羽伸ばして色々やるといいと思いますよ✨
    私は歯のホワイトニングもやってました笑

• 11月24日