コメント
たぁこ
初めは40〜60ぐらいですかね。
私も、初めは母乳の出が悪かったので、それぐらいあげてました。
退会ユーザー
私が以前ミルクの量で参考にしていたサイトのものを貼っておきます。
見づらかったらごめんなさい(・・;)
SR★
新生児の頃はミルク寄りの混合でした!
毎回授乳のあとに40足してました!
-
あゆひめさん
3316ありますが40はやりすぎですか?
- 8月28日
-
SR★
うちの娘も3400で産まれて、40足してたので大丈夫だと思いますよー!
- 8月28日
あー&こう
私も母乳の出が悪くミルクを飲ませてます。
私の病院では体重など関係なく、飲みたいだけ飲ませていいって言われました‼︎
ただ時間はちゃんとあけるようにしてます。
20mlだとちょっと少ないかな…と思います💦
-
あゆひめさん
私もそれは思います。本人もお腹一杯じゃないから寝てくれないかと😨😨❕
- 8月28日
-
あー&こう
うちの娘と体重も同じくらいですが私は40〜60mlでスタートしました‼︎
ほんとお腹一杯じゃないと寝ないですよね💧
赤ちゃんとママの為にも量を少し増やしていいと思いますよ😊- 8月28日
-
あゆひめさん
ですよね?
昨日、夜中に余りにぎゃん泣きがすごかったので40作ると40全部飲みました😍✨- 8月28日
-
あー&こう
お腹すいてたんですね‼︎‼︎赤ちゃんも嬉しかったと思いますよ〜(≧∇≦)
- 8月28日
-
あゆひめさん
やっぱり40はあげないとお腹一杯にはならないですよね?😆
- 8月28日
-
あー&こう
そうですね‼︎
病院では周りのママ達も40mlからスタートしてたので少なくてもそれぐらいは必要かもしれませんね😄- 8月28日
-
あゆひめさん
60でもやりすぎではないですよね?(笑)
- 8月28日
-
あー&こう
私は普通に60ml飲ませてました‼︎‼︎笑
赤ちゃんもお腹いっぱいじゃないと寝ないし、量が多ければ残すのでママが自分で調整して大丈夫と思いますよ☆- 8月29日
大まいまい
私もミルク足してますよ!
産まれた時は3600あり体重も減ったり増えたりでしたけど、毎回40〜50足してました(*´∀`)
-
あゆひめさん
大体が40くらいですよね?😨
- 8月28日
-
大まいまい
退院してからは60とかあげてましたよ!
病院いる時もたまに看護婦さんが60とかあげてましたよ〜!- 8月28日
ゆみを
私が病院で教わったミルクの量は、
生まれてから1~3日目までは30㍉4日目以降は50㍉と教わりました(*^^*)
-
あゆひめさん
ミルクが固形なんですが固形は半分が20ですよね~?😍
- 8月28日
-
ゆみを
ほほえみ使ってるんですね+(0゚・∀・)+!!うちも、ほほえみ缶タイプのと固形タイプ(お出かけ用)使ってます♪そうです、半分20です(*´ェ`*)
- 8月28日
-
あゆひめさん
ほほえみ以外に何かいいミルクありますか?😆✨
- 8月28日
-
ゆみを
んー、病院からサンプルで頂いたEお母さん(森永)もオススメします(b゚v`*)少しの間ですけど、使ってましたよ(^O^)だけど、赤ちゃんってビックリするほどグルメなんですよね笑赤ちゃんに合ったミルクを飲ませたほうがいいかもです゚+(b゚ェ゚*)+゚
- 8月28日
あゆひめさん
夜中に泣いたら60飲ませようと思ってるんですが大丈夫ですか?😍✨
rinmomo
今月4日に出産したばかりで私は両乳で母乳がまだ10ccしか出ないのでミルク寄りの混合です。母乳外来で助産師さんに教えてもらった計算式載せておきます(੭•͈ω•͈)੭参考になれば幸いです。
体重kg×174÷1日のあげる回数=あげる適正量。
と教わってきました(੭•͈ω•͈)੭
私の場合3620gなので
3.6×174÷7=89
ミルク80と搾乳10あげてます。
まだ欲しいよ〜と泣く時は更にプラスであげたりしますよ(*´ㅈ`*)♡
-
あゆひめさん
rinmomoさん今日、赤ちゃんの体重を計ると飲む前が3228で飲んだ後が3232で計算したら-4でした😨
- 8月29日
-
rinmomo
マイナスなっちゃったんですか😵
飲んだ後にオムツ変えてない限りマイナスはないかと。゚(´つω・`。)゚。- 8月29日
-
あゆひめさん
rinmomoさん計り方が悪かったんですかね😨✋
- 8月29日
-
rinmomo
ミルクはごくごくよく飲みますか⁇
あげ終わった後も口パクパクさせて欲しそうな仕草あるようでしたらプラスしてみてはいかがでしょうか?
1日授乳回数8回なら一回のミルク70迄なら適正量ですし*ଘ(੭*ˊᵕˋ)
あげすぎかも‥‥で悩んでる様でしたら、いつもあげてるミルク量のまま、ゲップを小刻みに挟みながら20分かけて飲ませる等してみてはいかがでしょうか?
私の場合ミルク一気飲みするので小刻みにゲップ挟んだら満足して眠る様になりました(੭•͈ω•͈)੭- 8月29日
-
あゆひめさん
rinmomoさん飲ませる前が3218で飲んだ後が3232でした。飲めたのが6でした。
- 8月29日
-
あゆひめさん
rinmomoさん間違えました(笑)飲む前が3218で飲んだ後が
3224でした。- 8月29日
-
rinmomo
ウンチでてますか?
飲んだ後ゲップでてますか?
オナラしてますか?
上記がクリアしてるなら
様子見で明日も減る様でしたら何が原因か分からないので病院や地域の支援センター等に電話して聞いてみるのが安心するかと**(ू•ω•ू❁)**- 8月29日
あゆひめさん
やっぱりですよね(笑)体重が3316あるから20でと言われましたが足りなくて泣きっぱなんです😨😨