※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんmama
妊娠・出産

ただいま前駆陣痛に襲われていて痛みがスタートしてから6時間少し経とう…

いつもお世話になっております。
ただいま前駆陣痛に襲われていて
痛みがスタートしてから6時間少し
経とうとしています。(笑)

産婦人科に行き子宮口が1.5しか
開いていないからまだ大丈夫だねー
と、言われて帰ってきました💦

今日の昼頃におしるしがきて、
もしかしたら早くなるのかなぁ?
なんて思ってたらその数時間後には
前駆陣痛(; ̄O ̄)

本陣痛には一体いつ繋がるのだろうと
苦しみながら期待しています。笑


このまま遠のくのかなぁ〜とも
思いますし一人一人お産は違うのも
分かっているんですが不安と期待で
いっぱいいっぱいなんで良ければ
みなさんの出産エピソードを
お聞かせ願いますm(__)m💗💗

おしるしからの子宮口の開きと
本陣痛までのエピソードなど沢山
聞かせてほしいです(>_<)

また出産へのアドバイスもほしいです!

コメント

cat'sloveまめちゃん

初めまして(*^^*)
私も一昨日は夜中~お昼まで前駆陣痛に襲われました❗
が、今は全然です💦
ちなみに、月曜の診察では子宮口は1.5㎝しか開いてないからどんどん動いてね~!って言われました(T-T)

s.a.

私の出産は、39w5d

子宮口開きなし
頭は触れる
予定日超過かも。

と、検診で言われたその日の
夜中2時〜微弱陣痛開始。
生理痛のような地味な痛みが
6分間隔で来てて
でも、まだ全然余裕でした💓

朝の6時にトイレに行ったら
ごく少量のおしるし
病院電話して、すぐ向かい
着いて内診〜

子宮口、開きかけてるね
1cm開いたかな〜ぐらいだね!
まだ産まれないかな。
まだ、入院しなくていいかもね!

からのNSTだけ約30分して
再度内診、、、。
すると子宮口3cm開いてて

んー😑入院しようか。

そこから、一旦微弱陣痛遠のいて
お昼まで何の痛みもなく…
14:00また内診すると
まだ3cmのまま(¯¨̯¯̥̥)

この内診以降、また微弱陣痛開始

17:00頃再度内診して破水

ここから強烈な陣痛開始。
陣痛開始から1時間ちょっとで
子宮口6cm

あと2時間ほど頑張ってね!!
と言われて
15分後に子宮口全開(´□︎`;)

そこからすぐ分娩台移動して
あっとゆう間に15分後には
赤ちゃん産まれました💓わら



私は、破水から
めちゃくちゃはやかったです❤️

陣痛くるようにのアドバイスは
階段昇り降り!スクワット!
早足歩きその場足踏み?(笑)
とりあえず、適当に
ちょっとランニング前の
アップしてるぐらい動きました♩


出産へのアドバイスは
陣痛きたら、呼吸しっかり!
鼻で吸って口で長く吐く!
これをしてたら
ものすごい速さで
子宮口開いてくれたので
よかったです!!

分娩台のって
いきんでよくなってからは
二回深呼吸・次でいきむ!
声を出さずにしっかりできたら
気持ちいいぐらい
頭が出てきてくれました💓


あくまでも私の出産の
エピソードなので参考までに❤️


あーたんmamaさん、
お産がんばってくださいね♩

りっくんママ

アドバイスは腹筋です!!腹筋をうまく使えばかなり軽減されました!おかげで前駆陣痛で夜中2時に子宮口1センチで全く降りてきてないからうまれないけど帰る?って言われたけど陣痛で吐き気来たので朝まで点滴打って帰宅がまさかの知らん間に本陣痛。

1人でたえたので睡魔もあり陣痛の間隔が狭くなってるのに気づかず、、、

トイレでもー歩けなくなり助産師さんに運ばれて朝8時、3センチ!まだかかるよーと言われそっから思い出したくない痛み、、、

この時腹筋がうまく使えて陣痛の合間無言(°_°)体力温存してたら9時に前回、30分で生まれました!

臍の緒二周からんで死にかけてましたがなんとか出産です!

結果安産ですが死ぬかと思いました!!

我が子見ても実感なく、、、


うわー、ほんまにこのお腹ん中おったん!?!?ってくらいでした!

切ったところ縫われながら弾丸トークヽ(´o`;

頑張ってください!

umi☆

はじめまして☆もう少しで赤ちゃんに会えますね!!(●´ω`●)
私は前駆陣痛が1週間程ありその最中の健診では子宮口も1.2cm開いて赤ちゃんも下がってきてるね!と言われてました☆なので頑張って毎日トレーニングの様に散歩、スクワット、階段昇降しまくってたら、その2日後におしるしがあり、その3日後の夜に突然破水しました!!そのまま病院行って順調なまでに、その30分後には陣痛が始まり12時間の陣痛の末に出産しました(О´з`О)/♪
出産不安だと思いますが、赤ちゃんに会えた喜びは一生ものです!!頑張って下さいね☆