※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
ココロ・悩み

シングルマザーです。3ヶ月の彼と初めて少し機嫌が悪くなりました。再婚相手との違いに悩んでいます。再婚前のケンカの有無や娘との関係について考えています。

シングルマザーです。
小学生の頃からの同級生とお付き合いを始めて3ヶ月になります。
いつも娘も一緒でとても優しくしてくれます。
会うタイミングも行くところもすべてこちらに合わせてくれます。

3ヶ月たって今日初めてすこし機嫌の悪い彼をみました。
ケンカまではいきませんが少し悪い雰囲気になりました。

帰ってからLINEでお互いごめんねっていいました。

やっぱりシングルは恋愛するべきじゃないのかな。
なんで結婚して幸せになれなかったんだろう。(不倫相手が妊娠してその女とすぐ再婚しています)
ちょっと雰囲気が悪くなっただけですごく胸が痛いです。

再婚された方は再婚するまでケンカとかなかったですか?
まだ結婚の話などでていませんが、娘に会わす事もそろそろやめた方がいいのかなと思っています。

コメント

maaaa

私は逆に再婚するまでたくさん喧嘩しました💦息子もいましたがすごく面倒見も良く色々してくれていたので同棲もしていました!

• ぱーこ

ぱーこ

コメントありがとうございます。
    喧嘩も大事ですし一緒にいて意見の食い違いは当たり前ですよね。
    かなり慎重になってしまいます(><)

• 11月23日

自分の話じゃないですが、仲の良い友達が同じようにシングルになったあと保育園からずっと一緒の地元の同級生(こちらは初婚)と再婚しました🙆
その後二人の子供を授かり、今は元旦那との子と合わせて三人育児してます😃

喧嘩はよくあるみたいですね😃💦
でも仲直りも早いし、何だかんだで昔から知ってる分お互いの家族感というのか、絆も強いようです✨

シングルが恋愛するべきではない、とは私は思いません😊❤️
でも相手を見極める力は前の結婚のとき以上に必要だとは思います!
自分の幸せもかかってますが、お子さんがいる場合は子供の幸せもかかってますからね💦
大事なのは、喧嘩があるかどうかではなくて、喧嘩してもきちんと仲直り出来る相手なのか?では無いでしょうか?(*^^*)

• ぱーこ

ぱーこ

コメントありがとうございます!

まだお付き合いも短いし相手もすごく気をつかってくれているので、これからは本音で話してもらってじっくりお付き合いしていきたいと思います。
    私も知り合ってから長いし、中学の時はずっと片思いしていた相手なので安心感は半端ないです(^-^)
    でもかなり慎重にはなりますね。

• 11月23日
あたーっちゅ♪

再婚云々ではなく、結婚を考える相手なら悪いところもきちんと知ってから結婚した方が良くないですか?

相手の機嫌が悪くなったら、喧嘩したらなどその時相手がどういう態度になるか?

悪態ついて八つ当たりするような人ならやめた方がいいと思いますが…

一度結婚を経験するといろんなことを知っているし、考えすぎてしまって難しいですよね。

• ぱーこ

ぱーこ

ほんと考えすぎて悪い事があるとどんどん悪い考えになってしまいますσ^_^;
    基本ポジティブなんですがw
    完璧な人間なんていませんもんね。
    でも娘もいるし慎重にお付き合いしていこうと思います。
    ありがとうございます!

• 11月23日
さくら

シングルマザーが恋愛してはいけないってことは、絶対無いですよ!
もちろん、恋愛する時に、お子様の事も考えなくてはならないので、独身の頃とは違いますが、ママの幸せも大切だと思います。
一度、傷ついた分、色々考え過ぎてしまうとは思いますが、進展を焦らない方がいいと思います。
喧嘩の内容や、相手の怒り方にもよるので、じっくり、短所も見ていった方がいいと思いました。
もちろん、自分の悪いところがあれば直した方が幸せになれると思います💖
私は、未婚、シングルマザーで出産します❣️
でも、この先、いつかは、素敵な人と恋愛したいと思っています。
次は、焦らず、時間をかけて、恋愛したいと思っています❣️

• ぱーこ

ぱーこ

そうですね。
    焦らずじっくりですね。
    短所も受け入れて、喧嘩した時はきちんと話し合いができる関係になっていきたいと思います(^-^)
    お産もうすぐですね!!
    安産お祈りしています(^-^)

• 11月23日
  • さくら

さくら

ありがとうございます😊
    機嫌が悪かった理由とかを聞いてみたらどうですか?
    以外に、小さなことだったりするし。
    たまに、2人っきりで、デートがしたかったのかも笑

• 11月23日
  • ぱーこ

ぱーこ

はい。
    話して解決しました(^-^)
    すごい真面目な彼で2人で会いたいとか絶対言わないですw
    やっぱり子持ちと付き合うっていろいろ悩みや考えることにあると思うので一緒に解決していけるように頑張ります!
    ありがとうございます♪

• 11月23日
▸︎▹︎5児まま

シングルマザーだからって恋愛しちゃダメだなんてことはありませんよおー(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
そして、ケンカも大事だと思いますよ😊
ケンカしながらでも互いのいぃ所やそおでない所がわかるから、私はケンカも時には必要かなと思います😉👍✨

私も今お付き合いしてる方がいて、あまり喧嘩にはなりませんが私が一方的にイラっとしてしまう時はあります👉👈💦💦

• ぱーこ

ぱーこ

ケンカ大事ですね。
    今日はケンカってほどではなかったんですが、、さっき電話でちゃんと話して元どおり仲良しになれました(^-^)

イラッとした時は伝えてますか?

• 11月24日
  • ▸︎▹︎5児まま

▸︎▹︎5児まま

私は伝えますね😂‼️
    基本寝てしまったら忘れるタイプなんですけどね(;´・ω・)笑

喧嘩ってすごいめんどくさいですが、でも互いの思ってることなんかがわかるからたまにのケンカアリですよね👌

• 11月24日
  • ぱーこ

ぱーこ

そうですね!
    ケンカしてもちゃんと解決していけばいいですよね(^-^)

• 11月24日