※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
妊娠・出産

15歳で妊娠しました。親にまだ言えず、どうしたらいいか不安です。

私は15歳(高校の年)で妊娠しました。
生理が来なくて「もしかして」と思って検査薬をしてみたらくっきり陽性反応が出ました。
親にはまだ言えてません。
怖くて言えなくて。どうしたらいいでしょうか

コメント

しーちゃん

怖くてもいつかは言わなきゃいけないですよ((>_<)まずはお母さんに話してみましょう!

🍄きのこ🍄

どうしたらいいかわからないですよね。
なんにせよ、物事は早く言っておいたほうがいいですね(^○^)

私だったら言いづらいですが、自分じゃなにもできないし、言わないと…と思います(T_T)
言ってしまえば、言ってよかったとなるかもしれないですし!!

ひーくんまま

あなたはどうしたいんですか?
彼には言いましたか?
悩んでるあいだにも子供はすくすく成長しますよ
おろすにしても産むにしても産婦人科は受診しなければいけないし親にはもちろんお金の面で助けてもらわなければいけません

まぐろ🍣

怖くてもお腹に小さな命が
宿っているのは事実です。
相手には言ったのでしょうか?
避妊はしてませんでしたか?
これからお腹の子の事を
どう考えるにしても責任もって
向き合わなければいけません。
怖くてもまずは親御さんに
言いましょう。
お腹の子どもに罪はありません。

Haruki

まずはお母さんに話して、
それからお腹にいるお父さん…彼氏?に
言って相手の親にも話しに入ってもらわないと、ダメですよ。
まずは、話して早く病院に行かないと
ダメですよね。

腹をくくって、いまから、ご両親に話す他ありません!
1日1日で、かなりのスピードで赤ちゃんは成長するので1日もゆっくりする時間はありません

怖くても言うしかないです。お腹の子は毎日少しずつ成長してますよ!
相手の方と話し合って産むなり諦めるなり決めるしかないです!

ひーまま

私も高校のとき同じように妊娠して、親にいうのめちゃくちゃ怖かったけど、とりあえず病院いって妊娠してるのを確認してから言いました!(><)

★JilLE★

どういう選択をするにしても、親御さんへは言わないと行けません。
言いづらいのもわかりますが、それは良くないことだと理解してるからですよね。
親は殺すまでしません。
殴られるかもしれないけど…
いっぱい怒られてください。

ココまな

私も初めての妊娠は高校生の時でした。
生理不順だったため、気づくのは遅くなりましたが自分で病院に行きました。
それから相手と話し合い結果が出てから
相手の親に話し、私の親に会うと言う流れでしたが
親に話すのは正直緊張しました。
それでも自分が出した決断は揺るがなかったので
相手の親と彼と私と両親で話し合い
認めてもらえました。
あなたのお母さんは絶対にあなたの味方をしてくれるはずです。
お母さんに相談しましょう。
でもまず彼に話したほうがいいと思います。
経済力があるならばいいと思いますが、
同じように学生さんならば
両親に頼らざるを得ないので。
まずは彼と話してみてください。
話はそれからです。
が、急いだほうがいいと思います。
日に日に成長していく赤ちゃん、遅くなると堕胎できる時期でも中期中絶は出産と同じになってしまいます。
遅くなればなるほど体に負担がかかってくるので結論は急いだほうがいいと思います。

枝甫

15歳で、怖くて言えないとわかっているのに何故避妊しなかったんですか?
それとも、したのにできたのでしょうか?
相手の方がなんといっているかわかりませんが、両親は子供を産むにしても下ろすにしてもお世話になります。
未成年は中絶に同意書いりますよ。
13週をこえると、お産ですよ。私も一度中絶しましたがかなり痛いですよ。
それよりも、赤ちゃんは苦しみます。
どうしたらいいかなんて、答えは1つしかないと思いますが。

匿名希望

ここでどうしたら良いか聞いて、本当にその通りにするんですか?
そんな程度の考えだから予定外の妊娠するんです。
ここで聞いても答えは出ません。
何をするにも未成年なので親の同意が必ず必要なので、ちゃんと話すしかないですよ。
赤ちゃんに罪はないのでよく考えて下さい。

mimi

怖くても親に話す以外の方法があるのでしょうか?

お金だけでは解決できませんよ。

下ろすことも産むことも
あなた1人ではできません

それはあなたが未成年だから

でも、妊娠した時点で
未成年だろうが15歳だろうが
あなたは母親になったんです。

母親としての責任は
しっかり取らなきゃいけませんね。

しっかり…とは 1人でも産め と
言っているわけではありません

現状にきちんと目を向けて
どうするべきか
自分で考えて次の行動に移してください(^^)

らら

いまとっても不安ですね。。彼氏も同い年なら不安でしょうし、まずはお母さんに打ち明けて、
どうしたらいいか、自分がどうしたいか相談してそれから彼氏さんに相談してもいいと思います(ノ_<)
どちらになっても、あなたの人生。お母さんがちゃんと味方になってくれて相談に乗ってくれることを願います!

小林

私も1回目の妊娠は14歳でした。
なかなか親に言えない気持ちすっごくわかります…結局その時は経済的な理由でおろしてしまったんですけど…

陰性反応が出た時とにかくテンパりました、親に言うのもどう思われるのかわからないし、すごい怖かったです。

だから私はラインで母に言いました、、直接よりは言いやすかったんで!

でも18歳になった今あの時きちんと親に相談して良かったなって思います!!
第一に私の体のことを心配してくれたのも親ですし、親がいなかったらどうにもなりませんでした、、💦

親に話さないと何も進められないし、怖いのも今だけで話すと楽になりますよ😊

ショーコラ

怖くても、どうにかしてくれるのは親しかいません。
自分の事、赤ちゃんの事、大切ならちゃんと伝えましょうね。

macchi♡

どうしたら妊娠するかなんて、15歳なら分かりますよね?避妊してたけど出来ちゃった、ということですか?それとも同意の上での行為ではなかったということですか?

どうあれ、親御さんに話さなければなりません。相手の方とその親御さんに話をしてどうしたいかを考えてから自分の親御さんに話して下さい。

お腹の赤ちゃんには罪はありません。妊娠は奇跡です。欲しくてもすぐできるものではありません。よく考えて決めてください。

なぜ避妊しなかったの?
まだ働けないのに

• りんか

りんか

中学卒業して働いてます^_^

• 11月26日
れママ

まだ親がいなきゃ生きていけない年なのに、自分で責任をとれる年じゃないのになぜ避妊をしなかったのか、ゴムだって100%ではないんですよ。

とりあえず今後どうするにしても りんかさん1人じゃどうにもできないので
お母様と彼氏様にお話しましょう。どうするにしても早いほうがいいです、赤ちゃんはすごいスピードで成長してますよ、手ができて足ができて あっという間に人の形になります。

産むにしても 御両親の助けがいります
悩んでいるうちにお腹が出てきて 堕ろせない時期になってしまって でも彼氏と結婚できるとは限りません。別れることになるかもしれない。そうしたら1人でやっていけますか?
たしかに話しずらいのはよくわかりますが、りんかさんもお母さんになったんです。しっかりしましょう。

フリード

言わないとおろせる時期過ぎますよ。
とりあえずお母さんに相談しましょう。

じーちゃん

( ´・ω・`)失礼ですが、何故避妊しなかったですか?
お母様には腹をくくりましょ
上の方おしゃっるとおり13週過ぎたらお産と同じでまた費用も倍に