※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちょす
妊活

HCG注射を初めて打ちました。排卵確認はできたけど黄体ホルモン値が少し低かった。注射は高温期の継続を促すため。仕事との両立が大変で、どうしていますか?

はじめてHCG注射を打って来ました💉

排卵確認は今月できてるとのことだったのですが、
黄体ホルモン値が少し低かったようで。
たしかに高温期だけど思いっきり体温上がるというよりは少し上がったかなというくらいでした。

この注射で高温期の良好な継続を促すためですよね?

今回は排卵5日前から何度かタイミングとってたので
注射パワーも借りてうまくいったらいいんだけどな。

ただ、平日に仕事を休んだりしなきゃいけないのは本当に辛いですよね。どうやって両立させてますか?

コメント

ゆう

私も仕事しながら産婦人科通ってました。
上司に治療の件伝えており、半休を月に何度か取りたいとあらかじめ相談してました。
また、注射って今日うっても、明日も打ちにきてと急に言われたりしますよね。
注射だけのときは休まず、遅刻対応でお願いしてましたよ。
職場には悪いと思い、回りの目が気になったりもしましたが、お休みは妊娠するまでと割りきらせてもらいました。