※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

キッチンの子ども対策グッズに合うものが見つからず、収納に悩んでいます。毎日の片付けが大変で、工夫が必要です。

子どもが開けれないようにするグッズが使えないところがあるんですが、どんな工夫されてますか?何種類買ってみたけど、合いませんでした( ; ; )
これはキッチンですが、毎日在庫チェックされてます(笑)リビングのは届くところはおもちゃ入れちゃなりました(^◇^;)
キッチンは収納少ないので、使わない訳にはいかず。。未開封のとか、タッパーとか触っても大丈夫なの入れてますが、毎日何回も片付けするのめんどいです(笑)

コメント

たいmama

うちはキッチン周りに侵入出来ないように柵を作りました(´・ω・`)
引き出しって難しいですね😭💔

• すー

すー

やっぱそうですよねー💦
    一応ゲートはしてて、揚げ物とか危ない時は絶対入れないのですが、私がキッチン行くとゲートの向こうでとにかくずっとギャーギャーなので、つい入れちゃってて(^◇^;)
    引き出しが開かないように出来るの、ってのも買ったのですが、規格が合わず( ; ; )

• 11月23日
  • たいmama

たいmama

なんとかしてここは触ったらだめな所だって思わせるしかないんですかね😭😭
    なにかいい物があればいいんですけど(´・ω・`)

• 11月23日
  • すー

すー

コンロ周り触ろうとした時は低い声で強く言うんですが、面白がって余計しようとするので、言って聞かせるのはまだ無理そうです(^◇^;)
    触っちゃダメなところには近付かせないようにするのが一番ですよね(´xωx`)

• 11月23日
Riiiina

うちのキッチンもこんな感じで引くタイプ?です。
下の子が同じくらいの時はあえて持てない重さの物を下にしたりしてました😅後はもうキッチンに入ってこれないように安めのサークル付けました(^_^;)

• すー

すー

引くタイプも角なら開かないように出来るんですが、真ん中は出来ず(´xωx`)
    持てない重さの。。うちの子はなんでも持ちそうです(笑)缶詰とか未開封の乾物とか入れてるんですが、朝夕と在庫チェックされます(笑)
    扉タイプのベビーゲートしたのですが、私がキッチンに入ると付いてきて、ゲートの向こうで泣き喚くのでつい入れちゃってて💦

• 11月23日
  • Riiiina

Riiiina

うちの子はナベとかの方が気になって開けてたので重ねたりして重さを出して持てないようにしてましたが、細々した所をイタズラされてしまうなら効果なさそうですね😅
    ベビーゲート始めは泣きますよね💦あたしもそれで開けてあげてましたがイタズラされてご飯の準備が進まないのでおやつ、オモチャなどで対応して中には入れないって事覚えさせました😖
    イタズラされるのは一人でキッチンに入ってって訳ではないんですね💦

• 11月23日
  • すー

すー

鍋も気になってるみたいなんですが、鍋のところはまだ開けきれないみたいです(笑)開いた瞬間手が伸びます😂

たしかに、泣けばゲート開けてもらえると思ってるだろうし、入れないってのを徹底するべきでした💦
    キッチンに誰もいない時は閉めるようにしてるので、ひとりでイタズラすることはないです(>_<)
    ご飯の準備してる時は、足元で黙々と物を出したり並べたり。。
    片付けてもまた出されるので、ごはんの準備終わってキッチン出るときに一気に片付けてます💧
    いないいないばあや、おかあさんといっしょを見ててこない時もあるんですが、歌が好きなのですが、歌が終わったらキッチンに来ちゃうんです(´xωx`)おやつも食べるの早くて(笑)
    泣いても入れない、を徹底したら泣かなくなりますかね💦

• 11月23日
  • Riiiina

Riiiina

大きい所は開けられる力がまだないという感じですかね😊これが大きくなった時鍋の所とかも開けられてしまうので、泣いても可哀想でも少し放置してだめだという事をわからせた方が良さそうですね💦
    鍋など足に落として怪我しちゃったりしてからでは大変ですからね(´;ω;`)

• 11月23日
  • すー

すー

そうですよね(´xωx`)
    言ってることは分かってると思うので、言い聞かせつつ入れないようにしていきたいと思います(>_<)

• 11月23日
  • Riiiina

Riiiina

キッチンは怖いというか危ないって分かるようになれば入らなくなるんですけどね(^_^;)今は興味の方が多いので大変ですよね(´;ω;`)

• 11月23日
ママ(*´ω`*)

わたしは、キッチンに入れないように、ガードしてます(笑)

• ママ(*´ω`*)

ママ(*´ω`*)

サークルですね😵

• 11月23日
  • すー

すー

本当は入れないのが一番ですよね(´xωx`)うちも一応ベビーゲートしてるんですが、泣き喚くので根負けして入れちゃいます(−_−;)せっかく寝てる下の子起きちゃうともっと大変で。。
    子どもさんたち泣かないですか?

• 11月23日
ちぃ

私は鬼のお面とかをぶら下げてました😂

• すー

すー

鬼のお面!!(´⊙ω⊙`)効果あるんですねー!!
    うちの子が何かに怖がるの見たことないです(笑)ハローウィンで仮装した園長先生くらい😂
    探ってみます*\(๑• ₃ •๑)*

• 11月23日
  • ちぃ

ちぃ

目があるものが怖いって聞いたことあります(•᎑•)
    まぁ子供にもよるんでしょうね😆
    いずれ慣れてくるのが欠点ですけどね😂💦

• 11月23日
  • すー

すー

慣れて来ちゃうんですね(笑)
    友達の同じくらいの子は、ポポちゃんめっちゃ怖がるんですが、うちの子は平気です(^◇^;)鬼のお面、今の時期ありますかねー?とりあえずダイソー見てみます!

• 11月23日

開けないようにというよりは
キッチンに入らないように
ガードをつければ良いだけでは?

• すー

すー

つけてはいるんです(´xωx`)
    でも、私がキッチン入るとゲートの前で泣き喚くので根負けして(^◇^;)ダメダメです。。
    揚げ物の時とか危ない時は入れないのですが、それ以外はついつい💦

• 11月23日
ぷぷぷ

うちも泣き喚きますができるだけ入れないです😅根負けして入れる時は抱っこしたり上の子に料理手伝ってもらったりしてますよ☺️下ろさなければいいんです‼︎降ろす時はゲートの外で、チーズとか食べさせて時間稼ぎしてます😂

• すー

すー

下ろさなければいいんですね!
    入れる時はおんぶします(*✧×✧*)
    チーズで時間稼ぎ出来るんですねー◡̈うちはチーズなんてあっとゆーまになくなるので、昆布あげてます。しかもだし昆布(笑)

• 11月23日