※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

胎嚢がまだ見えず、来週再検査予定です。初産で心配ですが、陽性出ても時間がかかることがあります。

本日、生理予定日3日が過ぎ、高温期18日になりました。
検査薬は、高温期12日目からくっきりした陽性がでていました。本日、病院に行きました。『まだ今日は、胎嚢が見えない。』小さいのですが、ただこれではないか?という、部分はありました。来週また病院へ行くことになりました。高温期の早いうちに陽性が出ても胎嚢がわかるまでには、時間がかかるのでしょうか?初産となり、心配ばかりしてしまいます。宜しくお願いします。

コメント

早く行っても心配になるだけなので、本当なら生理予定日から3週間後くらいが良かったと思います。そしたら心拍確認もできますし、母子手帳ももらえます!
来週でも心拍までわかるかどうかは微妙かもしれません(ノД`)

• りんりん

りんりん

すぐにご回答いただきありがとうございました!本日、無事に胎嚢が見え一安心しました。2週間後に、検診予定なので、その時心拍を確認できたらと思います。

• 11月29日
まさこ

生理予定日から1週間後の5週目で胎嚢確認
生理予定日から3週間後の7週目で心拍確認出来ることが多くて、5週目に初診で次回が2週間後になる事が多いと看護師さんに教えてもらいました💡

4週目だとまだ胎嚢確認出来なくてもそんなに心配しなくて大丈夫だと思いますよ。

早く行きすぎると何度も行かないといけないとしと言われる方もいらっしゃいますが、私は初期の切迫だったので早めに受診しておいてよかったなと思ってます。
あまり遅いと子宮外妊娠だった時危険なこともあるので。

• りんりん

りんりん

わかりやすい解説ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ベストアンサーにしていただきました!解説通り、本日5w4dで胎嚢が確認できました。次は2週間後に心拍確認です。まだ不安はありドキドキですが、赤ちゃんを信じてみます!!

• 11月29日
  • まさこ

まさこ

グットアンサーありがとうございますm(_ _)m
    胎嚢確認出来て良かったですね😊
    赤ちゃん信じてあったかくして過ごしてください✨✨

• 11月29日
meichan

早すぎても見えないですよ!
排卵が遅れていたりもしますし、信じて待ちましょう*

• りんりん

りんりん

ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶本日、胎嚢が確認できました!信じるって大切ですよね。赤ちゃんの生命力の強さを信じ妊婦生活頑張りたいです。

• 11月29日

生理予定日から3日ならさすがに
早すぎて見えないと思いますよ💦
通常薬局などで販売されてるものは
生理予定日から1週間後に使える検査薬ですし、そこで陽性が出てもさらに1週間後辺りに初診、と言うのが大体の流れかと思います。

• りんりん

りんりん

ご回答ありがとうございます。はい(>人<;)早すぎて見えなかったようです。本日、無事に胎嚢が確認でき安心しました。

• 11月29日
mama

生理予定日から1週間経つと個人差で段々小さいながらも見えてくる人が出てきます🤗🎵
3日後ならまだ見えなくても全然普通ですし、小さいけどこれかな?くらい見えてるのは早い方ですよ☺️💕
排卵日が確定していても大体1週間後から見えてくるので1週間リラックスして過ごして下さい♡

• りんりん

りんりん

ご回答ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶本日、生理予定日9日目で胎嚢が確認でき安心しました。1週間、冷静な気持ちと不安で検索魔になってしまっていました💦

• 11月29日
おうかママ

私、生理予定日から1週間から10日過ぎたくらいに、陽性反応と胎嚢がはっきり分かりましたよ(^^)
それでもまだ早くて、心拍確認の為に2週間後くらいにまた病院行きましたよ!
3日は早いと思います(^_^;

• りんりん

りんりん

ご回答ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶はい(>人<;)まだ早くて、本日5w4dにて、胎嚢が確認できました。安心しました。ありがとうございます。

• 11月29日
  • おうかママ

おうかママ

おめでとうございます(≧∇≦)
    今からウキウキワクワクですね(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)
    私も出産まで3ヶ月切りました!
    お互い不安もあると思いますが、頑張りましょうね‎|•'-'•)و✧

• 11月29日