※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
子育て・グッズ

離乳食についての準備はお済みですか?調理セットやブレンダー、スプーンについて教えてください。

こんにちは。
もうすぐ離乳食がはじまるのですが

離乳食調理セットなど購入されましたか??またブレンダーは必要でしょうか??

離乳食食べさせるときのスプーンは
なに使われてますか??

質問ばかりですみません😢⤵️⤵️

コメント

みー

私も最近はじめました!
ブレンダー使ってます✋
あと、100均の茶こしでこしてます。
スプーンもとりあえず100均の使ってます(笑)

hoshiko

離乳食調理器セットは買わなかったです!

友人に離乳食調理器セットのすり鉢とすりこぎ、網、お粥を作るステンレス製のカップをもらい、それを使って離乳食を作っていました。

100均にもすり鉢やすりこぎ、網などはあるので、わざわざ高いお金を払って調理器セットを買わなくてもいいのかなぁと思います。

スプーン🥄はリッチェルのケース入りの2本セットになったのを使っていますよ。スプーンは今でも使っています!柔らかくて使いやすいですよ😃

はるまま

分からないことだらけですよね…

うちは離乳食セットは買いませんでした。でもブレンダーはお粥作りにと思って買いました。ニトリで3000円くらいのでしたが充分仕事してくれましたよ☺今はほとんど大人と同じものを食べますがバナナジュースをブレンダーで作ったらすごく嬉しそうに飲んでくれてやっぱり買って良かったと思いました(^o^)

食器はコンビのボウルとスプーンだけ用意してあとは家にあるものを使いました。コンビのスプーンはすごく使いやすかったのでオススメです!

きっちりした離乳食セットを買ってもあんまり使わないと聞いていたので絶対に必要なものだけ買って足りないものを買い足すくらいでいいと思います(^o^)

それよりも自分で食べるようになった時に可愛い食器セットを購入するのはどうですか??
うちは1歳の誕生日にプーさんの食器セットを頂いてすごく嬉しかったです♡