※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがまだ歩かなくても大丈夫だとわかっているけど、歩かないことを気にしている。つかまり立ちは上手くて手押し車を押して歩いているが、自分で立ち上がる気配は全くない。楽しみにしている。

あとすこしで10ヶ月
まだ歩かなくても全然いい時期なんだけど
歩かないかなーってすごい気にしちゃいます😂

そのこのペースもあるしわかってるんですけど😂

はいはいも高速
つかまり立ちもしまくって結構うまいし
手押し車?とかめっちゃ押して1人で歩いてるけど
自分で立ち上がる気配は全くなし😂

たのしみです😂❤️

コメント

4匹のこっこちゃん

うちの子も、つかまり立ちや伝い歩き

  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    すみません💦間違えました😅
    つかまり立ち、伝い歩き結構早くて、立ったのは10ヶ月ですけど、超高速ハイハイだったので、歩くのも早いかな?と思ったら、一歳まで歩きませんでした😅
    たぶん、ハイハイ早すぎて、ハイハイで困ることなかったのかなって思ってます😅
    ハイハイ早いから、歩かなくていいや、みたいな😂
    歩いてくれるの楽しみですね💕

    • 11月23日
  • ゆず

    ゆず

    息子もつかまり立ちつたい歩きかなり早くできたので
    もう歩くかなあとおもってしまいます笑笑
    そうかもしれませんね😂笑
    息子もつかまり立ちしてるときに
    おいでってやるとわざわざお尻ついて
    はいはいで来るのできっとはいはいで問題ないんですね笑

    気長に待ちます😂❤️

    • 11月23日
YM♡ih

つかまり立ちは早かったですが、
歩いたのは1歳過ぎてからでした!
その頃は私も早く歩かないかな〜
なんて思ってましたが…
歩いたら歩いたで今度大変です😂

今しか味わえないはいはいやつかまり立ち
存分に堪能して下さい♡

  • ゆず

    ゆず

    やっぱりおもってしまいますよね😂
    はいはいでも十分移動できますもんね笑
    あるいたら大変ですよねー😂😂

    ありがとうございます!
    気長に待って堪能します❤️

    • 11月23日
asachi

息子もつかまり立ち、伝い歩き早い方でした!
1月生まれなので年内には歩くかもね~って周りにも言われつつ、結局ちゃんと歩き始めたのは1歳2ヵ月でした(笑)
のんびり屋さんの性格を発揮してしまったみたいです😂💓
でも待ち遠しいのめっちゃわかります😍
最初のよちよち歩きなんてもうずっと見てられるくらいかわいいですよ💓
今じゃ走り回ってちょっとストップして!
って何回も思います😂💓
よちよち歩きが懐かしいです。(笑)
今からたのしみですね☺️💓

  • ゆず

    ゆず

    なんか唯一たっちだけしないんですよね笑
    きっとうちの子もなんだかんだ一歳くらいかもしれません😂笑
    ヨチヨチ歩き他の子みててもかわいい〜❤️っておもうので自分の子がしたらきっとかわいい〜じゃ済まない気がします笑笑
    走り回るの大変そうです笑笑と

    • 11月23日
deleted user

うちの2人目の子も上の子より色々早かったので一歳前に歩くかも!と期待してましたが、結局まだ歩いてません(笑)立ちはしますけど歩きたくないみたいです😂

  • ゆず

    ゆず

    ほんとですか😂笑
    きっとうちの子も一歳くらいですかね😂笑

    • 11月23日
deleted user

上の子は成長はやくて11ヶ月で歩けましたが下の子は1歳4ヶ月でズリバイ、お座りは安定せずです😅リハビリしていますが療育も考えています😅

上の子は自由すぎて、大変です😅下の子は赤ちゃん期が長くてかわいいです😆

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、ちなみに1歳で歩きそうだった私自身は麻疹で入院したため、結局歩けたのは1歳7ヶ月だそうです

    成長したら運動神経は鈍いけど走ったり泳いだり、足を使う運動は得意でした!

    なので、1歳くらいまで歩けそうなら実際、歩けなくても大丈夫みたいです。 息子はつかまり立ちすら、できない1歳だからリハビリや療育が必要ですが

    • 11月23日
  • ゆず

    ゆず

    赤ちゃんによってもほんと全然違いますね😂😂
    わたしも2人目妊娠中なので
    2人目もたのしみです❤️

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠も一人目と違ったりしませんか?
    出産や成長も違い、最初は戸惑いましたが周りに相談したり比べないようにしてます

    うちの場合は妊娠時前から「あれ?お姉さんになるべき子じゃない?」って感じで妊活しました(^-^)実際、生まれて分かりました
    あー、やっぱり、この子のお姉さんなんだなぁって(^o^)

    上が成長早いと頼もしいですよ?

    • 11月23日
MRmama

我が家は上の子が10ヶ月、下の子は9ヶ月で歩きました!
1歳近くなってくると、いつかなぁ〜ってワクワクしますよね💕
つかまり立ちが上手なら、そのまま2、3歩スタスタっと突然歩き出しそう😚
早く歩いてほしいけど、歩き始めたら歩き始めたで、余計に目が離せなくなるから大変ですよね⭐︎
この時期を楽しみながら見守ってくださいねー💖