※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳ママ
サプリ・健康

完母の方、お腹めちゃめちゃ空きませんか?私だけ?出産後、食欲が止まり…

完母の方、お腹めちゃめちゃ空きませんか?
私だけ?
出産後、食欲が止まりません…
母乳に悪いと思いつつ甘いものをついつい食べまくってしまいます😣
幸い、体重は減り続けていて妊娠前の体重に戻りましたが、これがクセになるとやばいんじゃないかと焦っております💦
みなさんお腹空いたとき何食べてますか?
また、我慢してる方、どうしたら我慢できますか?😩

コメント

みなみ

我慢せずに食べたいもの食べてました😅私もクセになるんじゃないかと心配でしたが卒乳してからは自然と食欲も減ったので大丈夫だとしても思います👍

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    そうなんですね!
    卒乳したら食欲も落ち着くんですね〜それならいいかな😅

    • 11月23日
来依

母乳の出をよくするためにも
赤ちゃんに栄養あげるためにも
我慢はしてません!
ただ、甘い物じゃなくお腹へったら
バナナか白米食べるようにしてます(´ω`!
1日5.6食ご飯茶碗一杯もしくは2杯食べてますが
まったく体重は増えないので
やっぱり必要なんだなって思ってます(´ω`)

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    やっぱり白米とかにしといたほうが良いですよね😞
    私もそうしようと思います💦

    • 11月23日
あーたん

わかります!!
私もものすごい食べちゃって…旦那が自他共に認める大食いなんですが、今では旦那より食べちゃいます…。゚(゚´ω`゚)゚。
卒乳後が怖いです(´;ω;`)

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    卒乳後怖いですよね😅
    人生で一番食べてる気がします、、

    • 11月23日
JMK***S 活動中

先週末に二人目出産して、混合ですけど、私は甘い物を食べると出が良くなります。

長女の時もそうでした。😄

だから、甘い物を含めて色んな物を食べていますよ。(笑)

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    そうなんですか!
    私は乳腺炎にならないかなぁ、ガチガチにならないかなぁとヒヤヒヤしながらも食べてます😞💦

    • 11月23日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    これも体質が関係するみたいです。

    食べ過ぎなければ大丈夫だと思いますよ。

    • 11月23日
なにぬねなっち

わかりますー!
私も食べて食べて食べまくってます(笑)しかも甘いものもめっちゃ食べたくなるので、チョコクリーム塗ったパンとか食べてしまいます(T_T)
私も産前の体重に戻ったのですが、このままいくと産後太りになるんじゃないかと不安です(T_T)でも、今は食べる時期!と割りきって食べてます!食べるものを調整しないとなぁと思って、さつまいもとかこんにゃくゼリーを食べようと思ってます!あと、白米!

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    やっぱり甘いもの欲しくなりますよねー😞
    こんにゃくゼリー!良いですね!白米も母乳に良いと聞きますよね〜…
    つい甘いものを選んでしまいますが😅

    • 11月23日
yui

体重戻ったなら問題ないですよー(^-^)
むしろ体重全く戻ってないのにオヤツ食べている私の方がヤバイですよ( ̄∇ ̄)
どうやったら体重戻るんでしょうか?

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    産んだら、入院してる間に戻ってました😅
    でも、退院してから食生活ボロボロで毎日甘いもの祭りです💦
    オヤツ食べたくなりますよね…

    • 11月23日
  • yui

    yui

    羨ましい〜( ̄∇ ̄)
    私は産後浮腫みまくって産前の体重のままでしたよ( ̄∇ ̄)
    今はそこから2〜3キロ落ちたくらいで、まだ10キロくらい残ってて浮腫んでるし肉付き良いしで、最悪です( ̄∇ ̄)
    自分の体質を恨みます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    本当、人に会いたくない〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 11月23日
  • 1歳ママ

    1歳ママ

    人に会いたくないのわかります😅私も産後3日目くらいまで浮腫がすごくて面会に来られるのイヤでした(笑)

    • 11月23日
  • yui

    yui

    浮腫み嫌ですよね( ̄∇ ̄)
    なんだか私の愚痴を聞いてもらってしまいスミマセン(^_-)
    お互い月齢同じようなので、育児頑張りましょうね(o^^o)

    • 11月23日
ゆずきち

体重減ってるなんて羨ましいですね 笑
私なんかお腹すいて食べてても増えてる気しかしません…
一人目もそうでしたが卒乳したら痩せました 笑

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    卒乳したら痩せるんですか!逆だと思ってました😅

    • 11月23日
みん

いやーめっちゃお腹すきます!(笑)
最初は食べないようにしていましたが、今は間食しまくりです😂💦
ガマンしてストレス溜まる方がだめってここで皆さんに教えてもらいました☆
豆腐でアイスクつくったりして
食べてもカロリー高すぎないやつとかにしてます(笑)

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    おなか空きますよね😵
    確かにストレスになるのも良くないですよね、、
    とうふでアイス!ヘルシーそうですね!調べてみようかな?😬

    • 11月23日