※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuMicHan
妊娠・出産

初マタの39週3日、前駆陣痛で子宮口1cm。赤ちゃんの出産はまだ先か、急に開くこともあるか心配。周りの友達は早かった。

39週3日…予定日まで4日の初マタです。
一昨日くらいにお腹が30分おきに3回痛くなって陣痛なのか分からなかったので病院に行ったら前駆陣痛と言われ子宮口もまだ1cmらしいです(´・ω・`)
なるべく歩いたりしてるんですが…赤ちゃんが出てくるのは、まだまだですかね?
子宮口が開くペースは人それぞれってネットに書いてあったんですけど、急に開く事もあるんですか…?
周りの友達が初産で3日や4日早く産んでるので何か心配で…(;゜Д゜)

コメント

deleted user

私は予定日7日超過で
入院し、誘導分娩で8日目で出産しました!!
予定日すぎても子宮口1センチで
バルーンいれました!

  • YuMicHan

    YuMicHan

    回答ありがとうございます‼
    予定日過ぎても1cmの人も居るんですね…。
    よくバルーンって聞くんですけど…それってどうなるんですか(;゜Д゜)?

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    詳しくどんなのが入ったのかは
    わからないんですけど
    どんどん膨らんでいって
    子宮口を広くするみたいですね^^
    バルーンが取れた時は6cm~7cm
    開いてるねといわれましたが
    陣痛が遠のきました(笑)

    • 8月28日
  • YuMicHan

    YuMicHan

    バルーンって子宮口を開く為のものなんですね‼
    初めて知りました(;゜Д゜)笑
    このまま開かなければ私もバルーン使うのかな…?笑

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あんまり開かないと
    使うんじゃないですかね??^^
    でも、使いますか??って
    聞かれたような気がします!!
    勝手にはされないです(^ω^)

    • 8月28日
  • YuMicHan

    YuMicHan

    勝手にバルーン使われないなら安心ですね‼
    早く産まれるのを願ってます(´・ω・`)

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも私は、もうなんでもいいけん
    早く産みたい!!!!!って思ってて…
    というか、推定体重が3,800超えてると
    言われてたので、もう誘導してください
    って言ったんですけど、
    産まれたら3300ないくらいでした(笑)

    • 8月28日
  • YuMicHan

    YuMicHan

    寝返りするだけでもお腹が痛くなる時があるので、早く産みたいです…(;_;)笑
    私の赤ちゃんは先週の月曜日に教えてもらった推定体重は3100㌘でした。
    これ以上私も赤ちゃんもデカくなる前に産んじゃいたいです(;_;)笑

    • 8月28日
RAT+

ほんとに人それぞれですよ〜
私は4回とも違います。

39w0dで子宮口まったく開いてないし、頭も高い状態で予定日の朝一に陣痛きた時は5〜6分間隔で入院しましたが、まだ子宮口5割ほどで頭も高いし陣痛次第で今日中に産まれるかな〜と言われたにも関わらず3時間後には産まれてましたし…

おしるしもなく、前駆陣痛もなくだったので予定日超えると思ってましたよ〜


あとは、子宮口5割から5分後には全開で破水して…
5割の時からだと20分かからず産まれたり…

こればっかりは予測不能ですw

  • YuMicHan

    YuMicHan

    経産婦さんでもバラバラなんですね(;゜Д゜)
    おしるしは多分まだですけど前駆陣痛があっても予定日超えてしまいますかね?

    • 8月28日
yuchan☺︎︎♥︎

私は38wで出産しましたが
前駆陣痛は2週間前くらいからありました\(°Д°)/

前日の朝破水しその時は子宮口2cmで
その夜30分間隔の陣痛がきて
10分間隔になったのは
7時間後くらいでした!
4cmくらいまでなかなか開かずでしたが
そっから4時間で全開になりましたよー!!
一気にきました\(°Д°)/

  • YuMicHan

    YuMicHan

    人それぞれ過ぎて自分がどうなのかって予想出来ないですね(;゜Д゜)
    私も早く開きますように…笑

    • 8月28日