※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
ココロ・悩み

産後、些細なことが許せなくなり、自分の性格や心の狭さに悩んでいます。人間関係が不安で、この感情がいつまで続くのか不安です。

産後から些細な事すらも許せなくなってしまった自分がいます…。

妊娠が発覚してからお金がないとか、約束してた時間ギリギリになってから遅れるの連絡がきたり、そんな小さい事なのに何故か許せません。

多分、計画次第でどうにでもなるようなものを何故この段階になってからそんなこと言ってるの?ってなってしまうからだと思いますが…

自分の性格が良くないんだ、とか、心が狭い、器が小さいんだ、と自分なりに吞み込もうとするのですが、小さな事すら許せなくなってしまった自分に悲しくなります。
それをどうにかしたいのに出来ない事にもうんざりします。

今だけなのか、もうこの先どうにもならないものなのかわからないので、人間関係がどんどん崩れていってしまいそうで不安です…

コメント

はるか

私の事書いてるのかと思うくらい
私もはなさんと同じです😔
子供産んでから自分がキツくなり心が狭くなりました…
気にしない気にしないって思っていても気づいたら相手に言っていたり。性格直したいです😩

• ぱる

ぱる

わかります。
    顔に出てるんじゃないかとか、態度に出てるんじゃないかって後から心配してしまいます…

• 11月23日
みくる

小さなことが積み重なってしまったから、許せなくなったのではないですかね(^_^)?

その小さいことをひとつひとつ伝えていますか?
人間関係を壊すのは、勝手な我慢と諦めることだと思います(^_^)

• ぱる

ぱる

めちゃくちゃ関わりのある人ならそうなのかなとも思いますが、そうでもないのに、はぁ?ってなってしまうんですよね…

• 11月23日
ハナ((( *´꒳`* )))

めちゃくちゃ分かります😅
朝から家事してグズグズな子供の相手をして
用意も着替えも一人の時の何倍も時間と手間がかかって、
それなのに独身の友達が
当たり前のように約束の何分か前に
"今起きた〜"とか"遅れる〜"とか言ってくると
もうイライラとか通り越して泣きそうになります😭(笑)

もう、自分にあってる!と思える人以外
今は関わらないつもりでいます😋👋(笑)
約束や時間をしっかり守ってくれる人、
マナーがある人とのお付き合いだけで充分なので、
嫌いな人との人間関係崩れようと何も思いません🤣(笑)

幼稚園とか行き出すとやっぱり付き合いもあるので
こんな事言ってられないのかもしれないですけどね😅💦

• ぱる

ぱる

返事が遅くなってすみません。
    そうなんですよね。
    こっちは忙しい中バタバタしながらも時間内に済ませているのに、その努力を無駄にされるようなことされるのが余計に腹たちます。
    これからは保育園ですが、それと同時に復職もするのでどうにも関わらないというのは難しいんですよね…

• 11月26日