※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
子育て・グッズ

寝返りができるようになったら、次はハイハイ、おすわり、タッチの段階に進んでいきますか?

今日で約5ヵ月半(^^)ようやく寝返りがうてるようになりました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎寝返りうてたら次の段階でたっちまでってどんなことしていくようになりますか?寝返りがえり→ハイハイ→おすわり→タッチですか?

コメント

もえぎ

うちの子はハイハイの前におすわりでしたよー!
寝返りの次はずり這いが多い気がします。

うちは寝返り→寝返り返り→ズリバイ→つかまり立ち→つたい歩き→ハイハイ→1人でうつ伏せなどから座る→つかまり立ちの手を離して立つ→自分の力だけで立つ→歩く、の順番でした(*^^*)

ゆうママ

うちの子は寝返り→寝返り返り→ズリバイ→お座り→つかまり立ち→伝い歩き→ハイハイ→タッチでした(^-^)

‪‪❤︎‬

ズリバイ
寝返り返り
お座り
ハイハイ
つかまり立ち
つたい歩き
手を離して立つでしたね🤗

らんらん

寝返り、腰座り、お座り、ズリバイ、つかまり立ち、伝い歩き、ハイハイでした🙌🏻❤

タッチはまだ出来ないです!

• らんらん

らんらん

寝返りの次は、寝返り返りでした😅💦

• 11月23日

うちは、寝返り→ズリバイ→つかまりだち→ハイハイでしたよ!寝返り返りら11ヶ月ごろでした😃