※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
子育て・グッズ

最近母乳拒否の時間帯があり、授乳がうまくいかず不安です。泣き疲れて寝ることも多く、病気かと心配しています。同じ経験の方やアドバイスをお願いします。

最近母乳拒否の時間帯があり、何をしてもギャン泣きで立って縦抱っこすれば一旦は収まりますが飲まず食わずで小柄ですし不安です。
そのまま寝ぐずりだったのか泣き疲れたのかで寝ることもしばしばですが授乳はしっかりできていない感じです…
毎日耳元で大泣きで参ってしまいます。
母乳に問題があるのか、、
病気なんじゃないかと思うくらい泣くのでどうしたらいいのかわからなくなってしまっています💦
同じような方や、何かアドバイスがありましたらお願いしたいです😭

コメント

く~ちゃん

こんにちは✨😃❗
毎日育児お疲れ様です😆🎵🎵
うちの子も有ります‼
混合で育てているのですが、2ヶ月過ぎた頃からミルク&哺乳瓶拒否で、起きている時は母乳なんですが、授乳の時間かな⁉と思って授乳の体勢にしただけで、のけ反り返りギャン泣きされ、たて抱っこしてぐずぐずして寝てしまい、結局あまり母乳飲まずに寝てしまいます‼うちの子も小柄なので、体重の増えが気になっていたので、抱っこしながらぐずぐずが少し収まって、眠くなって来たら、またおっぱいくわえさせて、ちょっと飲み始めたらミルクにすり替えてしまいます‼結構飲む飲んだりする時もあるので、やっぱりお腹も空いてたのかなぁ~⁉と

• めぇ

めぇ

優しいお言葉、コメントありがとうございます😭
    うちの子は基本母乳で寝る前だけミルクを与えているのですが、授乳体勢にするとギャン泣きで飲まない時が一日に何回かあります…
    で、ミルクにしたら飲んだりで、母乳に問題があるのかと😭💦
    さっきもミルクにしたら150mlぺろりで…泣きながら寝ました(笑)
    問題なく毎日飲んできたのになんか悲しくて(笑)

• 11月23日
  • く~ちゃん

く~ちゃん

私もミルクゴクゴク飲んでくれるのは、嬉しいけど😢😢😢悲しくなります✨
    最近は、ギャン泣きぐずぐずの時は、抱っこ紐で散歩したりしてます🎵段々なくなってくると思います‼毎日育児大変ですが、それも1つの成長と思ってお互い頑張りましょう‼

• 11月23日
  • めぇ

めぇ

ありがとうございます😊
    突然こんなことになったので、やっと落ち着いてきたのになんで〜💦となってしまってました😂
    頑張りましょう😭

• 11月23日