※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
妊娠・出産

予定日まで約70日。胎動と足の付け根の痛みで眠れず。土曜日はベビーグッズ調達。友達からプレゼントも。準備は何から?チャイルドシートやベビーカーはいつ購入する?北海道なので雪が心配。

予定日まであと約70日になりました(*^O^*)

今日も胎動と足の付け根の痛みで寝れなーーーい(T0T)💧笑

土曜日は旦那と2回目のベビーグッツ調達に行きます!☆
前回取り敢えずアカチャンホンポでおしり拭きを箱買いして母乳パッドや産褥パッドやら購入してきました。

お友達からプレゼントで足付きアフガンとベビー毛布とコンビドレス1着などなど貰い、先輩からお下がりでベビーバス、肌着類をもらいました!

あとは沐浴に使う細かい物や体温計などの小物類とベビー布団などかと思うのですが、、、みなさんはまず何から準備しましたか?

あと、チャイルドシートや抱っこヒモ・ベビーカーの購入はどのタイミングでしましたか?
(ちなみに北海道なので11月に赤ちゃんが産まれてすぐくらいには雪が降ります💦)

コメント

アルト

最初に肌着から準備しました!
後は細々と!
チャイルドシートは親戚から譲ってもらったのでラッキーでした(*^^*)
抱っこ紐とベビーカーは実際生まれてからでないと分からないので産後購入予定です!!
北海道だと辛いですね(;´Д`)
8ヶ月終わり頃に購入されてはいかがでしょうか?

• みみちゃん

みみちゃん

アドバイスありがとうございます💕
    肌着は沢山要るんですもんね!あとガーゼとか大量に使うと聞いていました。
    チャイルドシート羨ましいです~✨
    抱っこヒモやベビーカーはやっぱり産後でいいですよね?
    北海道は大体3月いっぱいから4月頭まで雪が積もっているのでベビーカーでお散歩はできなそうですし…
    抱っこヒモはエルゴのを購入予定ですが、後回しにします!

• 8月28日
  • アルト

アルト

最初は当分外にも出ちゃいけないですからね!!
    ガーゼも20枚買いました(*^^*)
    足りないなら、里帰りするんで親に頼みます笑
    チャイルドシート、ベビーベッド、ベビー布団一式を親戚から>_<
    かなり値段張るので、本当ラッキーです!!
    それか今のうちに抱っこ紐の試着?みたいなのしておいて、ネットで購入もありかと(*^^*)

けど必要だ!って時が一番だと思います!!

• 8月28日
  • みみちゃん

みみちゃん

ベビーベッドも寝具も結構値段しますもんね💦💦羨ましいです(*´-`)💕
    赤ちゃんに会える日が待ち遠しいですね🎵

• 8月28日
  • アルト

アルト

赤ちゃんの物って結構値段はりますよねσ(^_^;)
    物は可愛いのに値段可愛くない笑

今日から正期産なので、本当いよいよです(*^^*)
    なんかさっきからお腹が鈍痛続いてて、目瞑ると目眩みたいにグルグルしてるので気持ち悪くてσ(^_^;)
    初だから何にも分からない笑
    眠たいのに笑

• 8月28日
  • みみちゃん

みみちゃん

本当に値段かわいくないですよねww

正期産に入って一安心ですね♪
    それは前く陣痛ってやつですかね?私はまだ少し先の話なので聴いててドキドキします😍💓
    でも眠れない辛さは解ります(T0T)💦💦

• 8月28日
  • アルト

アルト

ですよねww
    買った物のトータル金額がとか計算しない事にしてますww

かもしれないですね>_<
    まだ陣痛とか出産の不安とか、めちゃくちゃあるのに笑

• 8月28日
  • みみちゃん

みみちゃん

不安ですよね…私も最近出産する夢をよく見るんですが、夢だと超楽勝に産まれてるんですが実際そんなわけないですよね😱💦💦笑

• 8月28日
  • アルト

アルト

私は最近絶対現実ではあり得ない夢ばかりですよ笑
    この前はなぜかストーカーの夢でしたσ(^_^;)
    恐ろしい(;_;)
    隣で寝てる旦那もなぜかその時悪夢を見たらしいです笑

• 8月28日
  • みみちゃん

みみちゃん

悪夢もよく見ます!!なんか眠りも浅いしフラフラする日もありますよー💫😵🌀
    妊娠後期は仕方がないみたいですね💧

• 8月28日
  • アルト

アルト

ですね(;´Д`)
    グッスリ寝たい(;_;)
    そんな中旦那の寝相が悪くてパンチされたりしてます笑

• 8月28日
  • みみちゃん

みみちゃん

全く同じですwww
    トイレに行って戻ってきたら旦那が大の字になってて寝る場所なかったりします(笑)

• 8月28日
  • アルト

アルト

どこも一緒ですねww
    今日まさに寝る時それでしたww
    すでに長男がいるようですσ(^_^;)

• 8月28日
  • みみちゃん

みみちゃん

産まれてしばらくは旦那の横には寝せられなそうです( ̄ー ̄)笑💦💦

• 8月28日
  • アルト

アルト

めちゃわかります!!
    当分旦那と別の部屋で寝るか、赤ちゃんをベビーベッドでって感じですσ(^_^;)
    このままでは潰されるww

• 8月28日
  • みみちゃん

みみちゃん

潰されるのは目に見えてるので私もしばらくは夜泣き対応もあるし別の部屋にしよーかと!w

• 8月28日
  • アルト

アルト

ですよねー!!
    ベビーベッドで寝てくれるのが一番いいんですけどねσ(^_^;)
    旦那が絶対別の部屋でって言い出すと俺も!って言ってきそうでww
    意味なくなるww

• 8月28日
  • みみちゃん

みみちゃん

うちは旦那が仕事に差し支えないようになるべく夜中は旦那が起きないようにしたいと思っているのですが…本当に夜泣きは大変らしいですね(´;ω;`)

• 8月28日
うねこちゃん

わたしは肌着から用意して、ベビーベッドはレンタルしました。結局ベビーベッドは使わず仕舞いで返却です。ベビーシートはリサイクルショップで購入、これからチャイルドシートは検討です。

産後すぐ必要だったのは母乳パッド、おむつ、お尻ふき、手口ふき(母乳やミルク、一口ゲロなどで口元がダラダラ、スタイでもよいかも)ほ乳瓶などの消毒液…
くらいでしょうか。

抱っこ紐は産後に一ヶ月検診に合わせて買いましたし、ベビーカーも産後に買いました。授乳クッションも然り。

入院中にあれこれ追加で欲しくなるものもあると思うので、旦那さんやご家族にお願い出来るようにしておくといいと思います(*^-^*)

マタニティライフ、楽しんでください🎵

• みみちゃん

みみちゃん

詳しくありがとうございます✨
    ベビーベッドは私も悩みましたが布団で良いですよね?💦
    処分に困るという意見が多かったので…
    哺乳瓶も一本買っておこうと思います(*^O^*)!

• 8月28日
  • うねこちゃん

うねこちゃん

我が家ではベビーベッドの中に入れるお布団セットで過ごしてます💡

最近だとほとんどパパかママの布団で添い寝なので使ったり使わなかったりです(^-^;

ベビーベッドはリサイクルショップにもちらほらあるので、ど~しても新品にこだわらなければ無理しなくてもいいと思います。

ほ乳瓶は吸い口が色々あるので、産院とかにも聞いてみるとよいかもです💡

• 8月28日
  • みみちゃん

みみちゃん

やっぱり添い寝になりますよね!
    ホコリとかから赤ちゃんを守ったりする利点もあるみたいですが、やっぱり場所も取るし…
    前にリサイクルショップで5千円の結構綺麗なやつみつけました!
    もし買うならそれで充分ですよねっ♪
    哺乳瓶の吸い口はなんか成長に合わせて変えていくらしいですね💦💦
    全然わからない~(´△`)

• 8月28日
  • うねこちゃん

うねこちゃん

ゆうかっぴ!さんが衛生面など気にならなければリサイクルショップのもので◎です(*^-^*)
    おむつ交換にはよいかもです。

後、ベビーバスも処分に困るので
    ビニール製の空気入れるタイプが
    おすすめです。

ほ乳瓶の吸い口…最初から揃えるより成長に合わせる方がお財布に優しいかもです。これも新品がリサイクルショップにあったりします(^-^;我が家はそろそろ産後すぐ買った吸い口はお役御免になりそうです。

• 8月28日
  • みみちゃん

みみちゃん

ベビーバスは親戚からお下がりで貰います!
    すぐ使わなくなるみたいですね💦
    じゃあ哺乳瓶もまだ買わなくていいかもしれませんね!
    子供の成長は個人差あるからわかんないですものね(*´∀`)

• 8月28日
  • うねこちゃん

うねこちゃん

ベビーバス、お下がりならいいですね~(*^-^*)何ともなければ生後一ヶ月程度でお役御免です。
    我が家では急に暴れたりするので未だにベビーバス使ってますが…そろそろ窮屈そうだし試しに大人と一緒に入ろうかな?とパパと相談してます。

ほ乳瓶はわたしの場合、娘のお口とわたしの乳首の相性がよくなくて、ミルクや搾乳を併用するために退院時に産院の売店で買ってきました(^-^;こればかりは生まれてみないと分からないですよね。

もし産院で退院後にK2シロップの服用回数が多いなら退院時に吸い口だけ買ってもよいかもです。

• 8月29日
  • みみちゃん

みみちゃん

なるほど~✴
    母乳もミルクも産まれてからじゃなきゃわからないですもんね!

• 8月29日
  • うねこちゃん

うねこちゃん

産院の売店の他に、ご家族にドラッグストア、ホームセンターに行ってもらえるなら生まれてからでも充分間に合いますよ(*^-^*)

我が家ではキューブタイプのミルクやアマゾンファミリーの無料サンプル、母親学級のサンプル程度しか用意してませんでした(^-^;

• 8月29日
。. o(≧▽≦)o .。

抱っこひもやベビーカーは産まれてからで大丈夫だと思います!チャイルドシートは車があるのであれば、買って置いた方が良いかと。退院や一ヶ月検診時、いざとなった時の移動手段になると思うので…
あと念のため、一つだけでも哺乳瓶があると安心かも。完母だと必要ありませんが、必ず母乳が出るとは限らないので…。私は結局完母だったので、すぐにはいらなかったですが、少し経ってから白湯やお茶を飲ますのに、しばらく使っていました。なので無駄にはならないかと。
それと細かいですが、退院してから1番に買ったのが爪切りです。意外と産まれた時から爪長いものです。そしてすぐ伸びる…^^;

長々とすみません。

• みみちゃん

みみちゃん

なるほどっ!!
    参考になります\(^^)/
    ありがとうございます💕
    確かに爪切りはすぐ使いそうですねっ

• 8月28日