※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポーチ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが3日間便秘。母乳とミルク混合で、肛門刺激やマッサージを試みたが改善せず。他に症状はないが小児科受診が良いでしょう。

生後一ヶ月に、なって数日、3日目の便秘です。寒いから、部屋を暖めて、抱っこして日中は寝ていることが多いです。私は母乳が、あまりでないので、ミルク60の混合です。
さっき、綿棒で肛門を、刺激してみて、おなかをマッサージとかもしたんですが。オナラは出るけどウンチが、出ません。特に他の症状は、無いけど小児科受診したほうが、良いですか?

コメント

rhy

お腹が張っていたり、機嫌が悪かったりしたら小児科に行った方がいいかと思いますが機嫌が悪くないのでしたらもう少し様子見てもいいと思いますよ😊

• ポーチ

ポーチ

ありがとうございます。病院では規則正しい生活でしたが、家では、来客がいたりして。授乳の時間がずれたり。色々ペースが崩れてるのかな?
    様子見てみます

• 11月23日
  • rhy

rhy

綿棒浣腸は、踏ん張ってる時にやってあげるとすんなり出ますよ😊

• 11月23日
  • ポーチ

ポーチ

タイミング見てチャレンジしてみます!ありがとうございます😊

• 11月23日
はなはな♪

機嫌いいならまだ3日なので様子見でもいいと思いますよ。授乳してから30分後が出易いと思うので、その時にマッサージや綿棒浣腸を試してみてもいいと思います♪

• ポーチ

ポーチ

ありがとうございます。
    綿棒浣腸は綿棒にオイル付けてゆっくり、さしてあげる感じでいいですか?

• 11月23日
  • はなはな♪

はなはな♪

そうですね。オイルつけてゆっくり回してあげる感じですね。おしりまでウンチがきてればその場ですぐ出てきます^ ^

• 11月23日
  • ポーチ

ポーチ

ありがとうございますやってみます💫

• 11月23日