※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
子育て・グッズ

夜中に水分を取るお子さん、飲みやすい方法はありますか?

夜中に水分摂取するお子さんがいらっしゃる方、何で飲ませてますか?

うちの子はまだ哺乳瓶を卒業できておらず、中身は白湯なんですが哺乳瓶で夜中も飲ませてます。寝室は加湿するようにはしてますが、ノドが乾くようで飲む時は一晩で500ml近く飲みます。
そろそろ哺乳瓶も卒業させたいので日中はコップを使って飲ませるようにしてますが、夜中の水分摂取をどうすればいいか悩みます。
ストローマグはありますが、むせることが多く飲むのは下手くそです。
コップはストローよりは飲めますが、それでも大人が様子を見てこぼなさいかチェックしながら飲ませてる感じなので、夜中暗い部屋でコップ飲みさせると確実こぼして濡れそうな気がします…

夜中に水分を取るお子さんは、こぼさずどうやって飲んでいるのでしょうか?

コメント

HR

ストローマグです!
日中にストローマグの練習してはどうでしょうか?最初の頃はむせたり、今でも吹き出したりしますがタオルをあてて飲ませていたら、自分からタオルをあててストローマグで飲むようになりました!
ストローマグもコップも練習は必要ですが、コップはカナ18さんのゆうように夜中はこぼすリスク高いとおもいます(●´ω`●)
ストローマグ日中に練習して、夜中も使えるようにしてみるのがいいかなあと、読んでいて思いました!

• カナ18

カナ18

コメントありがとうございます!
    今まで何回か日中哺乳瓶を使わないように練習したりしたんですが、泣いて哺乳瓶を求めるのに心が折れてあげてしまいました…
    やはり、泣かれても心を鬼にして頑張らないと、ですね!

• 11月23日
こまきちゃん

ストローマグで飲ましてます😊
コップでも上手に飲めますが、夜は薄暗いしこぼしそうで…

• カナ18

カナ18

コップ、日中はいいですがベッドで飲ませるのは心配ですよね〜

• 11月23日
きみのすけ

ストローマグを枕元に置いておきます。本人が喉乾いて起きたら飲んでまた寝てます😃寝ぼけてるので布団の上にマグが置いてあったり転んでたりするのでストローでなくてはこぼれそうで怖いです…

• カナ18

カナ18

うちも、夜間の哺乳瓶はそんな感じです!
    頑張ってストローの練習させます!

• 11月23日
ゆ-チャン♬*゚

ストローマグであげてました💕

夏は麦茶や白湯を
冬だけはホットミルクをあげてました😌✨

• カナ18

カナ18

やはり皆さんストローですよね…
    うちも頑張って練習します!

• 11月23日
  • ゆ-チャン♬*゚

ゆ-チャン♬*゚

寝起きとかはコップだと
    倒しちゃって💦
    頑張ってください!

• 11月24日
  • カナ18

カナ18

やっぱりそうですよね!
    昨日心して哺乳瓶あげないようにしたら、何とか一日過ぎました…。
    ストローでも少しずつは飲みますが、水分量が少ないのが気になります(-ω-;)

• 11月24日
  • ゆ-チャン♬*゚

ゆ-チャン♬*゚

あげないはあげないで
    意外とケロッとしてました
    うちの次女😂😂
    まだ慣れてないなら
    ある時いきなりめっちゃ飲み方うまくなってごくごく飲みますよ(笑)
    心配だったらスプーンで私はあげてました(*´`)

• 11月24日
  • カナ18

カナ18

ストローでむせることはだいぶ少なくなりましたが、それでもゴクゴク飲むほどではないので、うちの子もそんな感じになったらいいんですが…
    頑張ってストロー慣れてもらいます!

• 11月24日
Arara

水筒にお茶を入れて飲みたかったら飲んでね⭐️っていつも同じ場所に置いています‼️

コップも使えますが濡れたら大変なので常に水筒です

• カナ18

カナ18

水筒、開け閉めもちゃんと本人がしますか?閉め忘れてこぼれそうな気がしますが、大丈夫なんですね!

• 11月23日
  • Arara

Arara

ストローの水筒ですし本人が開閉します⭐️しめわすれてももれませんよ

• 11月25日