※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

つわりで入院し、退院後9日目。ピーク時は10で現在は3~4。寝起きは気持ち悪く、日中もオエッとなることが。体力低下で疲れやすく、洗濯もままならず。夜は調子悪いため家事を旦那に頼んでいる。甘えていると思いますか?

つわりで入院して退院してから今日で9日目
ピーク時が10だとしたら今は3~4くらいまで落ち着きました
しかし、まだ波があって寝起きは気持ち悪く日中も吐きませんがオエッとなる事があります

入院したせいか、体力もなくなってしまいすぐ疲れて横になってしまいます
洗濯は気が向いた時にして、あとはほとんどごろごろ…
夜は基本、調子が悪いので子供のお風呂と夜ご飯の片付けは旦那にお願いしています

これは、甘えていると思いますか?

コメント

deleted user

仕方ないんじゃないですか?
妊娠してるわけだし😌😌

  • ままま

    ままま


    すみません😢⤵⤵
    下にいっちゃいました💦

    • 11月23日
canaria

甘えではないですよ。
体調悪いならしてもらった方がいいです。

  • ままま

    ままま


    お返事ありがとうございます

    朝、調子がいい!と思って朝から洗濯したり、少しコロコロとかしちゃうともう動けなくなったりします…

    調子が悪いときはお願いしたいと思います

    • 11月23日
  • canaria

    canaria

    それは仕方ないですよ😂私なんて良くあります😂w

    • 11月23日
  • ままま

    ままま


    家をあけていた分と帰ってきてからもしばらく何もできていなかったので、洗濯したい物もたくさんあるのに体力と臭いでなかなか進まず、部屋も荒れ放題で掃除したいけどなかなか動けず…😅

    • 11月23日
  • canaria

    canaria

    体調悪くなって悪化して入院なったら大変なので協力してもうった方がいいかなと思います。私は次男の時切迫早産で4カ月入院しました💧

    • 11月23日
  • ままま

    ままま


    4ヶ月😱

    切迫早産ってよく聞きますが、急になるのですか?
    気を付ければ大丈夫とかあるのでしょうか?

    • 11月23日
  • canaria

    canaria

    私の場合お腹が張って痛くて長男次男ともでした。分からない人は分からなくて健診で頸管長が短くなって分かったりしますよ💧
    まずは、お腹が張ってるなら安静にしてるしかないですね😂

    • 11月23日
  • ままま

    ままま


    けっこう強めな張りなのでしょうか?
    初期で入院してしまったので、なるべく入院は避けたくて…
    でも、わからない場合もあるのですね💦

    • 11月25日
  • canaria

    canaria

    その人その人に寄りますよね。分からない人もいるので、張ってたのかな?って気づかない人もいるし、私みたいに敏感な人もいるでしょう💧

    • 11月25日
ソルト

私もつわりで入院して退院してから今日で9日目です!
筋力・体力共に低下してるしすぐ疲れちゃいますよね。
私もほとんどゴロゴロしてますよ!
夜、調子悪くなるのも一緒です。
お風呂と食器洗いは旦那がやってくれています。
無理してつわりがぶり返すのも嫌なので、体調見ながらでいいと思います!
入院するくらいのつわりに耐えて、やっと退院できたんですから👍
全然甘えてるとは思わないです。

  • ままま

    ままま


    お返事ありがとうございます✨

    今、17週で退院したばかりだと入院がかなり長かったのですか?
    私は2週間でした💦

    夜中も息苦しくて何度か起きるし、日中もだるさと眠さがあって…
    何もしなくてもまたつわりが戻ってくるかもしれないのに、無理はしたくないですよね😭

    • 11月23日
  • ソルト

    ソルト


    今回は2ヶ月以上入院してました。゚(゚´Д`゚)゚。
    上の子の時は2週間でした!

    日中のだるさと眠気わかります🙌
    夜中ぶっ通しで寝れることなんて、未だにないです😭
    そうなんですよね!気圧の変化でつわりがぶり返したりするので⤵︎
    なるべく無理しないで生活しましょう💪

    • 11月23日
  • ままま

    ままま


    2ヶ月😱
    かなり大変でしたね😢
    2ヶ月も入院されたのなら、ゆっくりするべきです❗

    夜中、胸のあたりが押し潰されているように苦しくて起きます💦

    もしかしたら、旦那に甘えてるとか思われてしまうかもしれませんが、このだるさ、辛さは旦那にはわからないですもんね😢

    お互いまだまだ長い妊婦生活、無理しないでゆっくりがんばりましょうね☺

    こちらに相談して少し気が楽になりました✨
    ありがとうございました🌟

    • 11月23日
ままま


お返事ありがとうございます✨

毎日だるくて、最近は眠気もあって…
仕方ないですかね?