※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

安産祈願の参拝条件や帯の価格について質問があります。平日の戌の日に行っても大丈夫でしょうか?帯は何個持っているのが一般的でしょうか?

安産祈願について。お参り行くところのホームページを読んでいたら、5カ月の戌の日までに来てください。戌の日当日は家で帯をする日です。っと書いてありました。これはお客さんを分散させるためですか?本来はこれがいいのですか?平日の戌の日に行こうと思ってたのですが😀
あとお清めに帯がひとつ500円と書いてあります。3つなら1500円ですと。
帯はみなさん何個持っているものですか?

コメント

🐼たれぱんだ🐼

安産祈願のお祝い事で、戌の日に。とどこも言ってますが体調と予定に合わせ行きました!
場所によると思いますが、あたしは腹帯一つしか持ってません✨
1ヶ月も使用せずでした笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やはり戌の日ですよね。ちょうどクリスマスの日なのでその日に行こうと思います。一個でいいですね😎

• 11月23日
  • まるこ

まるこ

横からすいません‪‪💦‬
    うちも計算したらクリスマスの日でした(∩ˊᵕˋ∩)・*
    パパのお休みが取れなかったので1月に行こうと思ってましたが、
    初めてでなにがなにやら、、、
    事前にしておくこと(予約とか?)
    なにか必要なものあるかどうかわかれば教えてください😭

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

こんにちは😃
    同じですね〜👯私も何をしたらいいのかわからなくてホームページ見てみました。時間とか書いてなかったので随時祈祷してくれるのかな?と思います。
    行かれるところを一度検索してみるといいと思いますよ😊

• 11月24日
ぷうたん

私は戌の日に行きましたよ☺️
腹帯はお守りとして1つ買いましたが、一度も使ってません😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やはり戌の日ですよね。ちょうどクリスマスの日なのでその日に行こうと思います。一個でいいですね😎結局つけずですか〜今の時期は防寒にもなりそうなので最初はつけておこうかな〜笑

• 11月23日
らっちゃん

戌の日に予定が合わず行けなくなり、普通の土日に安産祈願に行きました😊
いろいろ調べましたが、戌の日は腹帯を巻く日ということだったので🔍👓
腹帯は1つだけで、使っていません😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私も戌の日にお参り行ってる方が多くて、ホームページみて、知りました。
    腹帯使わない方多いんですね〜母には巻くの面倒だから、腹巻きタイプがいいよとは言われました。

• 11月23日
  • らっちゃん

らっちゃん

安産祈願の時の腹帯は使いませんでしたが、ピジョンの腹巻きタイプはずっと使用していますよ😊

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、腹帯タイプも売ってるようなので、そこで買うか持ち込んでお清めしてもらうかしようと思います😃

• 11月23日

こんばんは🌱
よくわからないですよね~😅
8月の戌の日にお参りに行く予定でしたが、旦那の休みの関係で普通の日に行きました!
義母や実母に聞いたところ、昔は戌の日にあわせて、あらかじめさらしを祈祷してもらって自宅で巻く日だったと聞きました😅
本当かはわかりませんが…
もしかすると地域によって習慣が違うのかもしれませんね😌
私は、産院で買ったとこちゃんベルトを持ってきました!
西松屋とか赤ちゃん用品店に戌の日に合わせたベルトとか腹帯売ってるので見てみてもいいかなとおもいます☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    戌の日は多いとか聞きますもんね、ほかの日でも全然良さそうですよね。
    西松屋とかにもあるんですね〜まだ行ったことないですが、行ってみようと思います👯

• 11月24日