※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
家族・旦那

旦那が自営業なのですが、休みの日でも午前中だけとか仕事行かれちゃう…

旦那が自営業なのですが、
休みの日でも午前中だけとか仕事行かれちゃうと、もうどこか出掛けたいとか何かやりたいとかの気力が全く無くなってしまいます…

少数派ですかね、、

前もって予定があると1日休んでくれるんですが、特に何も無い日は午前中だけ仕事行っちゃいます。。(×_×)

コメント

る

午後は帰ってくるってことですか😍?
むしろ羨ましいくらいです!笑

休みでも仕事行くって自営業あるあるなんでしょうか?笑
うちの旦那はプラスお出掛けしても仕事の電話鳴りっぱなしです。面白くないです。だる。って思います
働いた分だけお金になるので何も言いませんが😂

まる

うちも自営業です!すっごくわかります!時間の区切りがないから仕事しようと思えばいくらでもしちゃうんですよね、自営業だと職種にもよるかもですが安定の保証がないから、仕事あるうちにやりたいみたいな…
自分が休まないってことは、わたしも休めないってことだから、自分だけ頑張ってると思うなよ!とつい最近も言い聞かせました!

ゆり

主人が特殊な仕事をしていて、休みが月に1.5日くらいしかありません。半日、半日、半日の月もあれば、半日しか休みがないこともあります。
3日に1回は当直、2日に1回は会議やら飲み会やらで深夜帰宅。殆ど家におらず、半日休みの日でも夜は当直か会議があるなんてこともあります。
私が整骨院を経営しており、自営業で融通が利くので、主人の休みに合わせて私も休みをとります。1歳の息子は保育園には預けておらず、仕事や家事をしながら子守をしています。ほぼ母子家庭のようなものです。毎日帰ってくる旦那さん、毎週末必ず休みがある旦那さんを持つ奥さんが羨ましいなあと思います 笑