※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スパイスガール
子育て・グッズ

生後20日の息子が昨日の夜中から寝なくなり、おっぱいも飲み続ける状況で困っています。何が原因なのか心配です。

生後20日の息子が昨日の夜中から寝なくなりました😭
やっとここ2、3日で3時間寝てくれるようになったのに、
また10分や30分間隔に逆戻り……💦💦
おっぱいも、前は片方10分ずつくらい吸ったら満足していたのにさっきは気がついたら1時間ちょっと吸い続けていました(母乳はじゅうぶん出てるのですが…😔)
くわえるとすぐに寝てしまうので、ちょこちょこ飲みを避けるために起こしてなんとか5分や3分吸わせてゲップさせますが、それをすると目が覚めてしまうのか、また欲しがり泣きます😣
これはいったいなんなのでしょうか?

コメント

みりママ

魔の3週目ですかね〜( ;∀;)わけもなくギャン泣きしてる時期ありました。。

  • スパイスガール

    スパイスガール

    これが噂に聞く魔の3週目なんですかね…!みんなあるんですね😭⤵️

    • 11月23日
あの

私も魔の三週目はそんな感じでした❗
魔の三週目という言葉もその時になんで!?って思って検索して知りました😃一ヶ月あたりからまた寝るようになりましたよ🐱

  • スパイスガール

    スパイスガール

    魔の三週目…!やはり😭⤵️
    ゴールか見えると少し気が楽になりますね…ありがとうございました!

    • 11月23日
ぶーぶ

わたしもそんな感じでした!抱っこのまま朝を迎えたり…
赤ちゃんがおっぱいで安心するからママとくっついていたいだけかもしれない🤱と思うようにしてました💦

  • スパイスガール

    スパイスガール

    私もそんな感じです!!抱っこして、そのまま自分も寝てます😭
    なるほど…安心したいんですね…!
    そう考えると少し耐えられる気がします!ありがとうございました!

    • 11月23日