※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイコ
妊娠・出産

夜中に下腹部が痛む症状が続いています。前駆陣痛かどうか不安です。前駆陣痛はお腹が張るものですか?原因は何か分かりますか?

初マタ、37週です!!

5日ほど前から、夜中寝る前になると生理痛のちょっと重いくらいの痛みがきます。

間隔があいて痛くなるとかではなく1.2時間ずっと継続的に痛みがあり、気付いたら寝ている程度です。

前駆陣痛かな?と思い、昨日助産師さんに質問してみたら『まだ前駆陣痛じゃないでしょ、多分張ってるんじゃないかな?』って言われました。

たった今、またその痛みを感じてるのですがお腹は柔らかく張ってはいません。

前駆陣痛は張りますか??
また、張ってなくて前駆陣痛でもない場合下腹部が痛む原因って何かあるんでしょうか??どなたか分かる方いましたら、教えてください!!

コメント

みりママ

私は1分前後の張りと痛みが不定期(数分おき〜数時間おき)にきてました!1・2時間の継続した痛みは前駆陣痛とは違う気がします。
が、原因については分からないので回答にならずすみません( ;∀;)
健診で特に何も指摘がないなら、悪い原因ではないのかなとは思います!

• アイコ

アイコ

コメントして頂き、ありがとうございます!やはり継続した痛みは前駆陣痛では無いのですね(*>ω<*) 何の痛みか分からず不安です……

• 11月23日
さんかく

わたしも3時間以上ずっと下腹部が生理みたいに痛くて張っていなくて、夜中受診したんですが陣痛でもなく、ただ先生に出産早まるかもといわれ、頸管がかなり短くなってました。子宮口もひらいてきてました。

• アイコ

アイコ

コメントして頂き、ありがとうございます!そうなんですね!!出産が早まるような痛みだと嬉しいのですが…次回の検診の時に子宮口はどうなっているのか聞いてみたいと思います!!

• 11月23日