※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

双子妊娠で20wの初マタが、お腹の大きさや後期つわりに不安。双子妊娠経験者の体験を知りたい。

今日で20wに入った二卵性双子妊娠の初マタです🤰

昨日23wくらいになる単胎妊娠の友人に会いましたが、自分のお腹の出方にビックリしました🤰💦
友達は少しふっくらしてるくらい…
やはり双子だとお腹が大きくなるのも早いし、普通より大きいんですかね💦

最近ではお腹が苦しくて、靴下を履いたり、爪を切るのも苦労します😓

胃も圧迫される感じで、今から後期つわりが来るんじゃないかと怖くてたまりません😭💦
妊娠初期から、かなりつわりが激しく、とても辛い日々を過ごして来たので、またあんなつわりがあるのかと思うと…😞

双子妊娠された方、お腹の出方や、後期つわりなどどんな感じでしたか??

コメント

二卵性の双子を出産しました😊💓
お腹の出方は単胎と比べると大きくなるのが早いですよね!

私の場合は双子ちゃんがいい具合に収まっていたからか、後期つわりは無かったです☺️
ですが何をするにもお腹が苦しくて、寝返りもひと苦労でした!あとは苦しいのでご飯を食べる量が減ったりしました(>_<)💦

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    友達とかなり差があったので、ホントビックリでした😓

後期つわり無かったんですね😃
    初期も無かったですか??

• 11月23日

退会ユーザー

びっくりしますよね😳
    入院中に単胎・多胎妊婦さんを沢山見ましたが、大きさが違うのですぐ多胎の方は分かりました☺️✨笑

初期のつわりは酷くて、2ヶ月間家から出られずベッドで寝たきりでした😭

• 11月23日
  • いちご

いちご

多胎妊婦は、かなりお腹が大きくなるとの事で💦支えきれるのかとか色々不安になります😖

初期のつわり酷かったんですね😣私も点滴打ったり、吐き気止めを飲んだりと、とても辛かったです😭
    後期つわり…無い事を願うばかりです🙏❗️

• 11月23日
永莉

私も双子妊娠出産しました❗
5ヶ月で戌の日にお寺に行ったらお腹大きいからか、もう臨月ですか?
って神主さんから言われました😅

生む直前のお腹回りも110センチでもうパンパンでしたよ❗😣

30週くらいから歩くのも辛いし、私も初期のつわりも辛かった方ですが後期つわりも出始めたらあまり食べれずそれも辛かったです…

• いちご

いちご

産む直前には110センチですか😳!

初期も、後期もつわりがあったんですね😣
    吐いたりしてましたか??💦

• 11月23日
あかこ

現在34w双子妊娠中です!٩(ˊᗜˋ*)و
お腹大きすぎて、毎日苦しいです(´;ω;`)

一人目の時には無かった後期つわりが6ヵ月くらいからありましたね。。
初期つわりとはまた違うのですが、胃痛が酷かったり、横になると胃液が戻ってくる感じで、気持ち悪いです😭
初期のつわり、わたしも今回はひどかったので、気持ちわかります!😱でも、後期つわりの方がまだマシかもしれません💦
ただ、ほんと胃が圧迫されて、ご飯食べられなくなります💦

お腹の大きさはわたしの場合は8ヵ月越えたくらいからまた更に大きくなって、臨月かな?!という感じでした💦

恥骨痛も出てきて、起き上がるのも歩くのもやっとという感じです😭
病院の助産師さんには骨盤ベルトつけたら少し楽になるかもしれないよと言われました😁
ただ、太っているのでもう腰にベルトが回りませんでした(笑)

わたしはあと2週間で出産予定です!
やっと解放されます笑笑
ミィさんも貴重な双子ちゃん妊娠期間、辛い事も沢山ですが、楽しめますように…❤️👍
頑張りましょう~!٩(ˊᗜˋ*)و

• いちご

いちご

6ヶ月くらいから後期つわりがあったんですね😢
    ここ最近、横になるとゲップが上がって来たり胃液が上がって来る感じがあります。
    これも後期つわりの1つでしょうか😣

どんどん大きくなるお腹…不安です😭

出産まで2週間なんですね!
    元気な双子ちゃん産んで下さいね👶♡👶

• 11月23日